人気ブログランキング |
2020年 02月 22日 ( 1 )
20.2.22 久ッさしぶりに真栄田へ。
この冬、ながく携わった環境調査会社の潜水作業も一段落。
お役御免となりまして、今週末から
本業の『潜水案内』オンリー業務にシフトです。

常連ゲストでワイワイの三連休。
(と言っても、ウチは定員が少ない店です。笑)

久しぶりに、真栄田岬も開いたし
皆で、足腰鍛えに階段3往復してきました。

僕的に、真栄田エントリーは本当に久しぶり。
思えば・・もう、何か月ぶりか?
噂に聞いていた新築・建設中のトイレは
ほぼ完成していた。(撮ってないけど・・)
その現場は初めて見たので・・
少なくともトイレの新築工事が始まった頃から潜っていない!


気が付けば・・2020年、2月も後半!
海中はクジラの声がビンビン響き
今春生まれの『アマミスズメダイ(幼)』も登場していた!
(撮ってないけど。。)


そして、『グルクマ』の群れも見応え十分な季節です。
20.2.22 久ッさしぶりに真栄田へ。_b0100730_21190177.jpg


今年は全体的に水温がやや高い傾向にあったので
20.2.22 久ッさしぶりに真栄田へ。_b0100730_21201045.jpg
すでに、クマノミの卵保護も観察出来てます。


久しぶりの真栄田は・・
僕の生物センサー、働かず・・(苦笑)
パトロールのみで終わった感じだけど・・

『季節感』感じられるダイビングでしたかね。








~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ご注意

当店では、お問い合わせに対し出来るだけ早めの対応を心掛けております。

当店より、返信があってしかるべき、内容のやり取りをしながら。。
24時間以内にこちらからの連絡がない場合は、何らかの不具合が考えられます!!


その際は、大変お手数ですが再度メールして頂くか
お電話でのご連絡も重ねて頂けますでしょうか。

どうも、この頃このようなトラブルが頻発しております。。

※ 当店からのメールが『迷惑メールのフォルダに入ってて気がつかなった。。』
と言う例も複数件おきてますので、そちらのご確認もお願い致します。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


その他 当店ブログ ・・・不定期更新中!


潜水案内~Okinawa~ 自己満足フォトギャラリー
海ュ~ジアム

沖縄本島で確認できた生物達(WEB図鑑) スズメダイ編
沖縄本島のスズメダイ

沖縄本島で確認できた生物達(WEB図鑑) ベラ編
沖縄本島のベラ

世界に散らばる日本人ガイド集団 ガイド会による、日替わり日記。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




by sensuiannai285 | 2020-02-22 21:29 | 今日の海情報 | Comments(0)