人気ブログランキング |
2013年 07月 09日 ( 1 )
13.7.9 どう来る?!台風7号
『海の日連休』を前に、このタイミングで。。。
沖縄地方に接近中の台風7号。。!!


ヤキモキしてる方も多い事でしょう。

連休、ダイビングはどんな感じか???


それこそ、神のみぞ知る事・・ですが、現在の予報進路では
沖縄本島が暴風域に入る可能性は低そうで
飛行機含め、本島内の交通機関は問題ないんじゃないか?と考えます。

海は台風が接近してる段階では、一定方向から風が吹いてるんで
潜れる場所は確保できると思います。
が、台風が最接近から通過後、風向きが変わる頃
今の予報では13日(土)辺りから、風向きが変わるでしょうし
台風の通ったコースから押し寄せてくる・・・うねりも強くなるでしょう
その時・・潜れる場所があるかどうか??ナンとも言えない状況です。
(あくまでも、予測の域を出ませんが。。距離・コースを考えると少し、楽観視もしてます)
まぁ・・勢力がハンパじゃない大きい台風なんで、ソコの影響がどう出るか?が大問題です。

状況的に・・当日になってみないと、確定出来ない事も多いですが
出来る範囲で、対応していくしかありません。

安全に潜れる場所が確保できるようなら、潜ります。
が、中止の日も出てくるかも知れません。
意外と良い天気かも知れませんし、激しい雨風に見舞われるかもしれません。


ま、残念ながら、台風が近づいてる事は確実なんで
海は荒れるだろうし、天気は悪くなるだろうと、予測するのが当たり前でしょう。。



そんな状況的に
予定変更もある場合は、(例えば、キャンセルや延期等)
それにも対応していきますので、御遠慮なくお申し付け下さいませ!
もともと、当店では悪質でない限りキャンセル料を頂く事も有りませんので。




色々、ご参考までに
いっぺんに、台風関連の色々なサイトに飛ぶ事が出来る『沖縄台風情報』を
http://island-fish.com/taifuu.htmlご紹介いたします。

更に、細かい事はメールやお電話で、個別に対応致しますので
この連休、来店予定の皆様・・・宜しくお願い致します。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

その他 当店ブログ ・・・不定期更新中!


潜水案内~Okinawa~ 自己満足フォトギャラリー
海ュ~ジアム

沖縄本島で確認できた生物達(WEB図鑑) スズメダイ編
沖縄本島のスズメダイ

沖縄本島で確認できた生物達(WEB図鑑) ベラ編
沖縄本島のベラ

世界に散らばる日本人ガイド集団 ガイド会による、日替わり日記。
世界の海ブログ』 毎月28日担当。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
by sensuiannai285 | 2013-07-09 21:21 | 独り言・陸情報 | Comments(0)