人気ブログランキング |
2010年 12月 30日 ( 1 )
10.12.30 晦日
・・改めまして。

いよいよ、今年も残る所わずかとなりまして
ヒタヒタと、大晦日が近づいて参りました。


そして
“この冬一番”の名を冠した寒波もジワジワと近づいており。。
明日、明後日はかなり冷え込みそう! ガクガクブルブル
海も大時化の予報になっております。。。

ん、思い返すと・・・昨年と全く同じ状況だな、と。(笑)

そして
“潜案で年末・年始を迎えよう”と言う、メンバーも
なんと!!去年と全く同じ顔ぶれでありまっす(爆)


・・デジャブ?。


本日は、到着のYさんと合流し
リクエストの『スズメ祭り』・『ベラ祭り』

・・・いや??リクエストは「スズメダイ、ベラ入門編」だったけかな??(笑)

ま、いいサ~。



8月からずっと成長具合を見守ってる『ダンダラスズメダイ』
現在、こんな感じ。
10.12.30 晦日_b0100730_21451186.jpg
体長5cmってところ。眼状班はほぼ消えかかっている。
ここまで長らく観察でき・・ここまで成長を追えたのは初めての個体。

このまま、完全成魚になるまで生き続けて欲しい!!し
そして、いつか完全成魚になった時点(もしくは消息不明になった時点)で
その成長記録(写真)をブログで公表出来たら良いなぁ~~、と企み中。



で、それはさておき
明日、大晦日は更新できるか分からないので


またまた
改めまして・・・

皆様。


2010年も『潜水案内~Okinawa~』を御贔屓にして頂きまして
誠にありがとうございます!!!



いつぞやの言葉に少々加筆し
繰り返します。

2010年
どんな年だったか??

今、この時間にゆっくり振り返る心の余裕はナイけれど。。。

もちろん、良い一年でした!!多くのゲストや、親族、仲間に支えられ
潜水案内~Okinawa~も、無事年が越せそうです。

産まれ故郷である、沖縄本島・中部地区にこだわってしまったもんで・・・
ポイントも割と限られた場所を潜ってるにもかかわらず
(ま、これは故郷の海の日々の変化を追う!と言うコダワリでもあるんですけど)

多くの方がリピートしてくれて、ガイド冥利に尽きます!!


営業方針として、今後も大きな変化は無いでしょうし
ガイドスタイルも変わらないかと思うんですが・・・
(もちろん、ポイントや皆様に提供する情報は常に見直します! 笑)

ガイドとして、日々成長出来るよう頑張りながら
目の前の海を見守り、そして酸いも甘いも紹介していきたい!と。

10.12.30 晦日_b0100730_2218588.jpg


来年も、事故無く怪我無く、安全に!!!
ウチらしくじっくり・のんびりフィッシュウォッチング
そして撮影ダイブのアシストが出来るように頑張ってまいります!!


宜しくお願い致します。


それでは、良いお年を!!
by sensuiannai285 | 2010-12-30 22:33 | 今日の海情報 | Comments(6)