人気ブログランキング |
2007年 05月 26日 ( 1 )
07.5.25 心機一転、一念発起の挨拶
沖縄本島 島んちゅガイドの『ダイビング日誌』をご覧の皆様
日々このブログを可愛がってもらって、誠にありがとうございます。

えぇ~、私“285”こと、津波古 健
10年勤めたショップに無理言って、居候扱いで『写真』に打ち込んだり

本島に帰ってきてからも、フリーランスのイントラ・ガイドとして
ノラリクラリやってまいりましたが

この度、各所に届出や保険の手続きなど済ませまして・・・
僭越ながら、一応自分の店という形で

つまり独立開業することとなりました。

気の早い皆様からは、コメント欄にお祝いのコメントを頂いたりしてますが(笑)
正式には6月1日からの営業になる予定です。

b0100730_1333916.jpg


いざ、名乗るとなると・・少々、気恥ずかしいですが
ショップ名は『潜水案内 沖縄』に決めました。お洒落なネーミングより
こんな感じの方が私には、合ってるかな・・・と。

もう、そのまんま! 『沖縄本島のFUNガイド・専門店』 と言うトコロからです。



私の生まれ故郷である沖縄本島・中部の海域を中心にビーチ・ボートダイブを展開するつもりです。
ロケーションは周辺離島には勝てないかもしれませんが、生物層はかなり面白い海域だと自負しております。
私なりの視点と皆様の好奇心とで、そんな豊富な生物層を紹介・観察できたらと思います。

初心者でも上級者でも生物とダイビングが大好きな方々の集う
安全重視で面白おかしく、そして真面目なお店を目指したいと思います。

店といっても、とりあえずは実家の一部を間借りした状態で、豪華な施設はございませんし
まずは、私1人で始める小さなお店です。
あまり多くのことは出来ないでしょうし、多くの予約も取れません。
色々な面でヘマをし、不愉快な思いをさせてしまうことも考えられます。。。
が、皆様と共に手作りで『潜水案内 沖縄』を育てて行きたいと、頑張る所存です。

大変ありがたいことに、友人・知人の多大なるご協力もあり
パソコン音痴な私には、勿体ない、立派なHPも未完成ながら出来ています。
少しづつ手を加えていきたいと思います。
お暇なときに是非覗いてみてください。『潜水案内 沖縄』
(電話・FAXはまだ備え付けておりませんので、未だ不通ですが・・早々に。。。)

これまでも、多くの皆様に支えてもらって、ココまで来ましたが
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。



by sensuiannai285 | 2007-05-26 00:10 | はじめに | Comments(17)