人気ブログランキング |
2006年 10月 29日 ( 1 )
06.10.29 午後からラビリンス
@@@@@@@@@@@@@@@
b0100730_22412067.jpgポイント      神山南ラビリンス
天気        曇り
気温        28℃
水温        26~27℃
北東の風やや強く・・・波高かった。。。
小潮
@@@@@@@@@@@@@@@



今日は午後から
ボートダイブのガイドで『チービシ』

チービシというのは那覇と慶良間のちょうど中間にある3つの無人島の総称で
ナガンヌ島・クエフ島・神山島からなる!!
各島、東西南北に色々ポイントがあるが北よりの風に強い“ラビリンス”で楽しんできた。

風が結構強く、天気も今一ではあったけど、潜ると魚は多いし、迷路のような地形も楽しめるしサンゴのきれいな場所もあって、僕は大好きなポイントでもある。

この“ラビリンス”・・・
10年ほど前、とあるケーブルTV会社(?)の企画で『ポイントの達人』って題名の
“現地ガイドがタレントさんと一緒に潜り、水中風景を撮る!!”って番組(?)があって・・・
恥ずかしながら、その現地ガイドに僕が抜擢された事がある〈笑)
タレントさんの名は。。。スイマセン・・・忘れちゃいました。。でも、超美人でしたよ!!
全然、達人と呼ぶには程遠かったんですけどね~ま、題名はプロデューサーが決めたわけで。。。
で、その番組はVHSになって、書店でも売られてた事もある・・・(超恥)

カメラが向いて、美人にマイクを向けられ
緊張のあまりカミカミな受け答えをしてるアホ面な僕が映っていて
二度と見たくないビデオの一つではあるが。。。

そんな、ほろ苦い、思ひ出の場所・・・“ラビリンス”

・・・ま、そんな話しはどうでもいいんですが。。。
その撮影の日も天気・海況が悪く
ポイントの良さをアピールするのが大変で、苦労した記憶がありますが
天気の悪い日にラビリンスに潜ると“あの日”を思い出すな~・・・と。

で、写真は、本日のものでは無いんですが〈笑)天気の良い日、別ポイントの画像です!〈なぜ?爆)

今度、ラビリンスの見所をいっぱい集めて、ブログでも紹介してみたいもんです!

『あれから10年、ポイントの達人〈偽)』として〈爆)
by sensuiannai285 | 2006-10-29 23:05 | 今日の海情報 | Comments(16)