人気ブログランキング |
2006年 06月 13日 ( 1 )
06.6.13 じゃ、オタクを目指すか。。。
06.6.13 じゃ、オタクを目指すか。。。_b0100730_19551100.jpg@@@@@@@@@@@@@@@
天気      久々・・・雨降らず曇り
気温      27℃
水温      26.5℃
南西の風
中潮
@@@@@@@@@@@@@@@

毎日X2、連日連夜・・豪雨が続きましたが、今日はなんと!!・・・“曇り!!”(笑)
「もう、曇りでも小躍りしちゃうよ~♪」
なんかそれくらい、久々です!

今日は先輩“晴れ女”の仕切る『修学旅行・マリンスポーツ体験学習』のお手伝いの日だったのだが、土砂降りだと可哀想だなぁ・・・なんて思っていたのに。。。
晴れ女パワー・・・偉大です。。。
前回は大雨雷洪水警報もぶっ飛ばしたっけ。。


ただ、さすがに連日の大雨で、ポイントは濁X濁
折角の修旅の思い出『体験ダイビング』なのに~(そう、今日はスノーケリング&ダイビング)なのだ。
しかし、好奇心旺盛な若者達は、とにかく水中で呼吸できる遊びに大興奮!!!
まるで味噌汁の中を案内してるようで勝手に残念に思っていた僕らも俄然やる気アップ!!

そう、思えばスクーバ・ダイビングって、日常生活じゃありえない世界なわけで、水が悪くても、魚が見えなくても、体験してみる事が凄くエキサイティングなんですネェ~
僕も、ただとにかくひたすら潜ることが楽しかった頃もあったよなぁ。少し、あの頃の自分を思い返しちゃった。。。潜ることに慣れっこになってしまった僕は少し損をしているのかもしれない。
皆、初心も少し取り戻そ~!。そしたら、尚ダイビングが楽しくなる予感!!

06.6.13 じゃ、オタクを目指すか。。。_b0100730_2044654.jpgで、書きたくなっちゃったことが。。。

誰もが、その時その時、潜る目的・楽しみ方は千差万別でしょうけど、最近潜ったあとに「何も撮るのいなかったなぁ」とか「レアものいなかったねぇ」とか「つまんないポイントだったわぁ」とか、思っちゃうことがある、“ちょっとネガティブチックに贅沢になっちゃったダイバーさん”に、そこらにあるものも、『こうして見ると(観ると)楽しいよ。』とか、『普段あまり気にしてなかった生物も結構よく観ると綺麗!』とか『お、この人がやってること面白そうだな』とか感じてもらえるように・・・06.6.13 じゃ、オタクを目指すか。。。_b0100730_2053451.jpg



昔からの目標なんですが、楽しみ方の引き出しを増やす手伝いや、“新たな視点の提供”といいますか、そんなことを日々考えながら、これからもガイドしたりブログ書いたりしていこうと思います。だからもっと色んな事を勉強しないといけないし、常に自分が新鮮じゃないといけないし。。。そのためには・・・ある意味『オタク』をも目指そう(笑!)

でも、現在の僕は『オタク』ぢゃありませんから!!(笑)念のため。


※あ、今日の写真は『今日の写真』じゃありません。念のため
by sensuiannai285 | 2006-06-13 21:12 | 陸情報 | Comments(2)