人気ブログランキング | 話題のタグを見る
08.12.5 ぶらり、トントンミー
TVでも、全国的に大荒れな天気になった!とニュース。。。
ここ沖縄本島も早朝に前線が通過し、昨日のポカポカ陽気が・・・ウソみたいに大荒れ!!

予定されてた、修学旅行のマリンスポーツ体験学習の仕事も
海況悪化の為中止に。。。


08.12.5 ぶらり、トントンミー_b0100730_2274143.jpgなんで・・・
ぶらり
ドライブしながら


気ままに
寄り道しながら
帰ってきた。



「どこか
新しい遊び場
(ポイントになりそうな)
無いかな~」って。




久々に干潟にも寄って『トントンミー』にも御挨拶。

08.12.5 ぶらり、トントンミー_b0100730_22182197.jpg
ホントに寒い時期は『トントンミー』は巣穴でジッとしてるとの事だけど、今日は普通に何匹も見れた。

あまり深く考えた事は無かったけど・・・
沖縄でも冬眠するのかな?それはもう少し先なのかな??

本日生まれた、素朴な疑問だ。
by sensuiannai285 | 2008-12-05 22:45 | 海の生物雑談 | Comments(4)
Commented by チョイ悪親爺 at 2008-12-06 20:52 x
ワシも、『トントンミー』とご対面したいと思ってるので、次回に宜しく。
『トントンミー』の巣穴は海面下、それとも干満帯に有るのかな。
冬眠では無いので、デゲェーーに楽しんでるのかと。
Commented by くみ at 2008-12-06 23:35 x
トントンミー久美も見てみたいな!
目がくりくりだ!
あ!名前に京つけるの忘れた!これから短縮させてもらいます。
Commented by sensuiannai285 at 2008-12-07 00:04
チョイ悪親爺さん
そっすね~。足元泥んこにしながら
トントンミー見に行きましょう~!
さて、真冬もチョクチョク観に行かなくちゃ。ッて事になっちゃいましたわ(笑)
Commented by sensuiannai285 at 2008-12-07 00:12
き・・・いや、くみさん(笑)
トントンミーに、そっとにじり寄ってる姿は他人が見ると『変』でしょうけどね。。。
そ、可愛いんですよ。地味だけど~。


<< 08.12.6 この冬一番の冷え込み 08.12.4 スマイル >>