人気ブログランキング | 話題のタグを見る
08.10.28 激しい気温差に注意中
明け方は、長袖着ようと思ったほど肌寒かったけど
日中はバリバリ晴れたんで、気温もグングン上昇。

車での移動中はクーラー入れるほど。

ここ最近は朝晩と日中の気温差が大きいんで、体調崩さないように要注意中~!


08.10.28 激しい気温差に注意中_b0100730_212272.jpgありがたいことに
もうしばらく
御予約が途切れないんで

可愛い、可愛い姪っ子と
ジャレ遊びたい
衝動もグッと押さえ。。。

近づかないようにもしてる(笑)

何故なら・・・
ウチの姪っ子たちは
現在、風邪っぴきなのだ。

今日はMさんと
マンツーマンで
ボートダイブ。

視界を遮るほど
ワラワラ集まってくる
『ツバメウオ』掻き分け
のんびり小物探し。



ハナガササンゴには『ヒメイソギンチャクエビ』や
08.10.28 激しい気温差に注意中_b0100730_21312990.jpg

『オランウータンクラブ』の愛称で人気の、クモガニ属の一種
08.10.28 激しい気温差に注意中_b0100730_2134947.jpg
が、よく付いている。

カメラを持たないMさんは、ライト片手にジッと観察派

ダイビングポイントには珍しく、コブヒトデがいたんで何気なしにひっくり返してみると
08.10.28 激しい気温差に注意中_b0100730_21394034.jpg
ハサミの根元のチョンが特徴の『ホクロコシオリエビ』が付いていた。
by sensuiannai285 | 2008-10-28 21:47 | 今日の海情報 | Comments(2)
Commented by 京・くみ at 2008-10-28 22:39 x
ほんまにほくろみたい!
見てみたいな!コブヒトデっていうヒトデにだけいるのかな?
なんでもひっくり返してみると発見があるかな?!
Commented by sensuiannai285 at 2008-10-29 23:23
京・くみさん
図鑑には転石下やサンゴ礫の隙間に生息。とあるんで
たまたまヒトデの下に隠れてたのかもですね。
ま、色々ひっくり返すと思わぬ発見があるモノですが、元に戻すのを忘れずに~~^^


<< 08.10.29 ぼちぼちイン... 08.10.27 真夏日から秋... >>