人気ブログランキング | 話題のタグを見る
08.9.11 ヤキモキな・・・進路
んで?来るのか?逸れるのか??
ヤキモキしてるコッチの気持ちを知ってか知らずか・・・刻々と変わる進路予報。

9月の台風の予想外の動きに・・・過去に何度もアタフタさせられてるので
消滅するまで油断はしないけど、現段階で西海岸の多くのポイントは安泰な沖縄本島。


今日も、潮を選んでビーチポイントを転々と楽しめた。

カメラを持たないAさん。
いつもよりも広い範囲を泳ぎながら、地形の見所や人気者たちを観察。

『ヒレナガネジリンボウ』をジッと見てたら、上手い事『コトブキテッポウエビ』も並んでスリーショット。
08.9.11 ヤキモキな・・・進路_b0100730_21324187.jpg
近くにはまだまだ1cm足らずな幼魚もチラホラ。



ハナガササンゴを覗くと『ナデシコカクレエビ』の姿も。
08.9.11 ヤキモキな・・・進路_b0100730_21364855.jpg
体をユラユラ。ハサミを激しくブルブル。見てて飽きない。


安全停止中にきれいな宿貝に入った『アオボシヤドカリ』にも出逢った。
08.9.11 ヤキモキな・・・進路_b0100730_21482661.jpg
一見、オイランヤドカリに似てるけど、腕節の青いパッチが特徴の大型種。
普段、汚い貝に入ってる個体と出会うことが多く、このコは特別に写欲がソソラレタ(笑)



・・・さぁ、明日も安泰だと良いけど・・・このヤキモキはいつまでつづくのかなぁ~~。。。
by sensuiannai285 | 2008-09-11 22:11 | 今日の海情報 | Comments(8)
Commented by シーパラ at 2008-09-11 23:38 x
某赤Isの高速船は、2便が欠航でしたね。

東は、凪なのでしょうか。東でも、真栄田辺りならば、大丈夫?
ホーシューは、如何に?

あぁ、285さんとも、潜ってみたいなぁ。 もっと、スキルアップしなくちゃな、老眼’sサルーテ。 筋力トレーニング、髭のおっさんから言われました。  うんうん、ごもっとも。 で、タンク運搬は、免除の夏でした。

東海岸、軍事赤海浜桟橋。 その他、連泊でお願いしようかなぁ~(*^。^*)
Commented by ゆっきー at 2008-09-12 10:40 x
ヒレナガネジリンボウの目線がこっちむきっていうのが、さすが285さん!! しかも、2匹とも・・・(笑) こんな写真撮りたいなぁ・・・(^-^)
台風。。。やっかいですよねぇ~・・・・ 今年はこないから・・・って書いた途端に、台風発生みたいな。。。(;一_一) 台風・・・嫌いです。。。

Commented by HR. at 2008-09-12 13:24 x
本当に いい写真ですね! ヒレナガネジリンボウとエビのスリー・ショット・・・
目線もこっちを向いてるし ウロコまで写っていて ヒレも全開です。
 主人は、「285さん どこのカメラを 使っているのかなぁ?」 と
言って 仕事に行きました・・・
このごろ 私は もっぱら ”おさかなさん” に ピントを合わせてもらっているので 「100枚に1枚 」 びっくりするような?写真が
撮れている時があります・・・ v(^O^)v  HR.
Commented by turu-ajisai at 2008-09-12 20:47
実にナイスショットですね~。上手いっ。(^o^)
どの写真も素晴らしいです。
Commented by sensuiannai285 at 2008-09-12 22:04
シーパラさん
台風が沖縄の下にあるうちは東風が吹くので西のポイントは、まぁ、大丈夫です。
真栄田やホーシューもウネリが届くまでは安泰!潮を見ながら入ればビーチエントリーも!です。
足腰鍛えて、是非お越し下さい(笑)
Commented by sensuiannai285 at 2008-09-12 22:06
ゆっきーさん
エイ!ヤ~!!で撮ってるんで・・・さすがと言うほどでも。。。^^;
雨は欲しいけど・・・嵐はイヤですね~。ま、台風が過ぎたら、いつでもどうぞ~~!
Commented by sensuiannai285 at 2008-09-12 22:11
HR.さん
たまたまイイ感じで並んでくれました^^
カメラは、オリンパスのSPー350って、一昔前のコンデジです。
外付けで、イノン社のクローズアップレンズやワイドコンバージョンレンズ
SEA&SEA社のストロボ使って撮ってますが、なかなか良く写ってくれる、良き相棒になってます^^
Commented by sensuiannai285 at 2008-09-12 22:15
turu-ajisaiさん
あらま、気に入ってもらえると嬉しいです^^
水中写真は昔から力入れてたんで
もっと!もっと!!クオリティーの高い写真を撮りたい欲求もアリなんですけどね~~。


<< 08.9.12 イキイキ☆サン... 08.9.9 戦々恐々な進路 >>