人気ブログランキング | 話題のタグを見る
08.6.20 台風6号発生
08.6.20 台風6号発生_b0100730_2235549.jpg梅雨が明け
ホント、ベタ凪ぎ・快晴!
絶好のダイビング日和が続く。


ボートダイブに
ビーチダイブ
何でもござれの
今週。


タイミング良く
ちょっと
忙しくさせてもらってる


今日も鏡のように
ツルッツルの
海を見ながら
ポイントまで走る。




で、そんな海況が続くと熱低・・・そして台風が発生するわけだけど。。。
6号が発生し、なんだか嫌な進路予報になってるなぁ~~。

ま、先のことを心配してもしょうがないんで今を楽しく遊ぶのだ!


ちょいと水深を落とした所で、『キサンゴカクレエビ』がたくさん付いてるトコに出遭った。
08.6.20 台風6号発生_b0100730_22112133.jpg
コイツ、ズングリムックリな体型のクセにカメラを向けると動きは俊敏!くるくる廻って逃げるだけじゃなく
ジャンプして逃げる事も!!体型からは想像できない動きに笑える!^^


やっぱり、スズメの幼魚は可愛い!!『マルスズメダイ yg』上品なシルエットにウケもイイ。
08.6.20 台風6号発生_b0100730_22174551.jpg
そして、何より今が旬だ。


安全停止しながらの浅場のリーフでは
08.6.20 台風6号発生_b0100730_22192252.jpg
『ヒナギンポ』の婚姻色を出した個体もたくさん見ることが出来る。


台風の進路は気になるトコだけど・・・ま、とにかく、楽しめるうちは楽しむのだ。
by sensuiannai285 | 2008-06-20 22:27 | 今日の海情報 | Comments(2)
Commented by とらちゃん at 2008-06-21 09:29 x
梅雨明け~♪ と思ったら、早速台風がやってくるのですねぇ。 (´・-・。)
でも、可愛いスズメダイちゃん 大きなお目目にやられました。
海が恋しいです。
Commented by sensuiannai285 at 2008-06-22 07:12
とらちゃん
夏に台風は付き物とは言え・・・ねぇ~。
今、とにかく幼魚ラッシュ!ですよ~~。


<< 08.6.21 ベタなぎは続いてる 08.06.18 梅雨明け >>