人気ブログランキング | 話題のタグを見る
08.6.13 休暇ダイブ
先輩と入れ替わりで後輩もウチを訪ねてきた。

しばらく続いた晴天とは一転・・・豪雨に見舞われたけど
陸にいる間は、タイミング良く雨も上がり、「え?そんなに降った?」って感じだった(笑)


成魚と幼魚でだいぶ雰囲気の違う『ニセゴイシウツボ yg』
08.6.13 休暇ダイブ_b0100730_22405827.jpg
成長すると、近寄りがたい超ビッグサイズになる大型種であるこのウツボも
幼魚の時はパンダチックな柄がとても可愛い。


先日よりも、断然撮りやすいポジションに『マウデズ・シュリンプゴビー』
08.6.13 休暇ダイブ_b0100730_22441842.jpg
共生するテッポウエビもガンガン働いて巣穴を整えていた。
毎日毎日、巣穴を掘るこのエビたちは、「もう満足、巣穴完成!!オレ休む!」
ってことは無いんだろうか(笑)


決して綺麗なビーチではないけれど、慶良間とは違った生物層をジックリ観察してもらって
楽しい!と、気に入ってくれたようで、ヨカッタ・ヨカッタ。

懐かしい、島の面々の話も聞けて僕もリラックス休暇となったさ。
by sensuiannai285 | 2008-06-13 22:58 | 今日の海情報 | Comments(6)
Commented by プーさん at 2008-06-14 00:21 x
先輩も後輩も同業の方々も先生もいろんな角度で楽しんでるようで。
素人の私も楽しませてもらいます。
風の向きがあるでしょうが、7月も1本は行きたいですねえ。プリンセスさんはもういないかな?あ、シュノーケルでもいいか!
Commented by sensuiannai285 at 2008-06-14 23:17
プーさん
そうですね~、色んな変態方が(笑)楽しんでってますね~
プーさんも立派な。。。^^
7月もチト大きくなった子達が待っててくれますよ。
シュノーケルでなく『スキンダイビング』!!で行きますか!
Commented by 後輩@きみや at 2008-06-15 00:39 x
先日はお忙しい中、時間を割いて付き合って頂き感謝感激です。
ありがとうございました!!いやぁ~楽しかったですわ!!
またぜひ伺いますので、温かく迎えてやってください。
『えぇ~また来るのぉ~~』
って言われても、行きますけどね(笑)
Commented at 2008-06-17 11:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sensuiannai285 at 2008-06-17 22:17
後輩@きみやさん
ハイサ~イ!きみや。
いや・・・ま、忙しくないから付き合えたんですけど・・・。。。(笑)
またタイミング見て、遊びにおいで下さいまし~~。
Commented by sensuiannai285 at 2008-06-17 22:22
鍵コメさん
僕もよくブログ拝見してますよ~。お久しぶりです!
メールの件、了解いたしました
ただ、現在メーラーにログインできないトコに居るので
確認し次第すぐ返信いたしま~す!!


<< 08.06.18 梅雨明け 08.6.11 全日本スズメダ... >>