人気ブログランキング | 話題のタグを見る
08.6.11 全日本スズメダイ振興会、代表理事参上
梅雨前線は沖縄のはるか北にあるし、まるで梅雨も明けたか?的な快晴が続いてる。
で、ちょっと、パソコンの前に座る時間が取れない日も続いている(笑)

その間、仕事にしろ、遊びにしろ、接待??にしろ・・・潜りまくってはいた。

先日は阿嘉から先輩もやって来て
ウチの近所の海水浴場を御案内。


“全スズ振 代表理事”の目的はもちろん!
08.6.11 全日本スズメダイ振興会、代表理事参上_b0100730_16115415.jpg
コイツだ!(笑)


タイミング良く、『マウデズ・シュリンプゴビー』も今年、初確認。
慶良間では、まだ確認されてないウチの自慢の子らと、特殊な生物層をたっぷり堪能してもらった。



僕は自分の宿題の為に、目に付くイソハゼやヘビギンポの仲間と格闘。
08.6.11 全日本スズメダイ振興会、代表理事参上_b0100730_1645238.jpg
・・・『キンホシイソハゼ ♀』。。。と思う(笑)

08.6.11 全日本スズメダイ振興会、代表理事参上_b0100730_1646864.jpg
・・・『不明種・・・謎のヘビギンポ』。。。(笑)


宿題は増える一方のようで。
by sensuiannai285 | 2008-06-11 17:18 | 今日の海情報 | Comments(4)
Commented by オケモリ at 2008-06-11 21:12 x
その節はお世話になりました。
お蔭様でその子」と会うことが出来て嬉しゅうございました。

次の日のマエダ2本で足腰がガタガタっす。

帰ってきたらPCぶっ壊れていて
な~んにも出来ません。

ありがとうございました。
Commented by もぐもぐら~ at 2008-06-12 23:33 x
『キンホシイソハゼ ♀』は、お腹が大きいんですか?
鰓の辺りがほんのり赤くなっているようで可愛いです。
『不明種・・・謎のヘビギンポ』は、目の周りのブルーが綺麗ですね。
そのお陰で、より目がウルウル、クリクリに見える気がします。
口が面白い!


Commented by sensuiannai285 at 2008-06-13 20:41
オケモリさん
こちらこそ!また色々ご教授ください!!
足腰ガタガタは、しっかり次の日に来たようですね(笑)
PCのご機嫌は麗しくないようで・・・夏になったらもっと大変じゃ??
Commented by sensuiannai285 at 2008-06-13 20:43
もぐもぐら~さん
アラ・・・この時はただ撮っただけでしたが、言われてみればチトお腹大きく感じますね。
不明種ヘビは体が地味なのに、目は輝いてるでしょ~~。


<< 08.6.13 休暇ダイブ 08.6.7 飛行機スト&熱低通過 >>