人気ブログランキング | 話題のタグを見る
08.2.23 トリプル・メンズ、トリプル・フィン に刺さる
先日、ヘビギンポってヤツのの婚姻色(興奮色)の話を載せたけど
「俄然、ヘビギンポに興味が湧いてキタ!」という、ウチのゲスト様様。
ハイ!釣られましたね!!ヒッヒッヒ。


「何本でも、何十分でもそこに集中して、観察・撮影したい!」・・・と、奇特な状態、・・・二名!!(笑)



『ヘビギンポ』
♂ 婚姻色(興奮色)
08.2.23 トリプル・メンズ、トリプル・フィン に刺さる_b0100730_2284654.jpg
体長、約7cm      




『ヘビギンポ属の一種』(多数いる、未記載種の区別の為の一時的な仮称・・・赤ヘビ
♂ 婚姻色(興奮色)
08.2.23 トリプル・メンズ、トリプル・フィン に刺さる_b0100730_22394056.jpg
体長 約4cm



・・・この、ふたつの魚に、ホント刺さりっぱなしの、ロングダイブ。。。
イイ歳した、男3人。(笑)





「このオッサン達、ママより・・・パパに興味があるなんて!?・・・そっち系・・・でちゅか。。。??」
08.2.23 トリプル・メンズ、トリプル・フィン に刺さる_b0100730_22472423.jpg
と、『ヘビギンポの幼魚』。
by sensuiannai285 | 2008-02-23 23:08 | 海の生物雑談 | Comments(4)
Commented by ゆうこねぇ at 2008-02-23 23:37 x
ヘビギンポの幼魚、愛らしいですね~!
どの生物も小さい時はホント可愛い!!
「微動だにしない殿方3人の図」はちょっとコワイかも…。(笑)
Commented by sensuiannai285 at 2008-02-24 23:46
ゆうこねぇさん
どの生物も。。。(笑)

微動だにしないようでいて・・・ヘビギンポのチョコマカな動きに翻弄され
ジタバタ踊らされ、なおコワイ感じ・・・。(笑)
Commented by プーさん at 2008-02-25 00:09 x
見れば見るほど???が増えて!!
今度は西海岸の・・いや、他のポイントの婚姻色も探さなくっちゃ。
微動だにしないなんて、そんな境地に達してみたいもんで、ヘビギンポに翻弄され、波に踊らされ、人生そのものかな?
Commented by sensuiannai285 at 2008-02-25 23:45
プーさん
???が少しでも減るようには、もっともっと観るしかないみたい(笑)ですよ。
「お、婚姻色かも?」ってのを観る喜びが増えた!
っちゅ~事は今後のダイビングの楽しみがまた一つ増えた!ちゅ~事で。グ~!!



<< 08.2.25 ヨコエビの仲間 2008.2.22 知らんウミ... >>