人気ブログランキング | 話題のタグを見る
08.2.17 晴れた週末
先週とは打って変わって、日の出て、ナイスな週末!
気温はやや低く、風に当ると、それなりに寒いけど。。。

太陽光線を浴びれば、とりあえず“プラスマイナス・・・ゼロ!!”

ビーチ大好きゲストと、浅場を徘徊してきた。
エビやウミウシ、ヤドカリを探しながら。

08.2.17 晴れた週末_b0100730_23245963.jpg08.2.17 晴れた週末_b0100730_23251334.jpg
















(左) フィコカリス・シムランス・・・ってエビ
(右) まだ良く調べてない・・・超極小だったウミウシ

一緒に潜り慣れたゲストとマンツーマンなんで、小さい生物を探す余裕があるみたい(笑)



で、一緒に潜り慣れたゲストとマンツーマンなんで・・・趣味偏向潜水にも無理やり道連れ(笑)

たくさんの『theヘビギンポ』が婚姻色をバリバリに出しているのに気付いたから!
08.2.17 晴れた週末_b0100730_23355864.jpg
・・・ただ、残念ながら、真っ黒なバリバリ状態は写真には収められなかった。

ピントが合う前に逃げられたり・・・
みるみる通常色に戻ってしまったり。。。この写真は、そんな状態。。。

近いうちにリベンジだな。。。
by sensuiannai285 | 2008-02-17 23:44 | 海の生物雑談 | Comments(8)
Commented by KAORI at 2008-02-18 22:19 x
そっか趣味と実益を兼ねたダイビングだったんだ…(笑)
極小にカメラを向ける285さんの後ろから液晶画面を覗けるのもマンツーマンの良さ。
私にとっては楽しむだけでなく得るものもあります(^^)v
新注目株のヘビギンポ…赤ヘビ…まずはいろいろ見ていきたいです。
Commented by プーさん at 2008-02-18 22:21 x
いいねえ!ザ・ヘビギンポ!!可愛いじゃん!婚姻色?!見たい・撮りたいだね!!!この週末なら見れるかな?水温は20度くらいかな?うーーーん楽しみ!
Commented by まちゃ at 2008-02-19 00:28 x
またまたヘンテコなエビが~
ヘビギンポも良さげですねっ!
今月に入ってからずっと風邪気味で只今悪化中…
来月には潜りたいです。
Commented by SASA at 2008-02-19 19:10 x
このウミウシって、茶色い藻みたいな・・・
このエビのふさふさみたいなのによく付いているやつ?
今日、真栄田で結構いたぜ(^^)v
Commented by sensuiannai285 at 2008-02-19 23:09
KAORIさん
あれ?実は、結構今までも、いつも趣味と実益を兼ねた(?)ガイドだったんですよ~(爆)
色んな視点で楽しんでもらえたら、ガイドとして「何より」ですわっ!!
Commented by sensuiannai285 at 2008-02-19 23:11
プーさん
今週末なら、まず観れますよ!!付き合ってもらえます??(笑)
水温は20度くらいです!!(笑)大丈夫!大丈夫!!
Commented by sensuiannai285 at 2008-02-19 23:13
まちゃさん
エビ好き!食いついてきましたね(笑)
風邪はしっかり治さないといけませんよ!一頃より、寒さも和らぎましたからね~
まずは、完治してからですね。
Commented by sensuiannai285 at 2008-02-19 23:16
SASAさん
茶色い藻みたいな・・・って、『エビ』の方??
海藻類とかカイメンなんかに良く付いてますが、個体数はそう、多くないと思ってますが。。。
いっぱい居たの??ヤベっ。


<< 08.2.19 沖縄島の 『t... 08.2.15 イカン >>