人気ブログランキング | 話題のタグを見る
07.7.8 そんな日曜日
午前中、スノーケリングと体験ダイビングの仕事が終わり、店に戻る時に
バイクと自動車の交通事故に出くわしてしまった。
まだ事故って数分と経ってない状態で周囲は騒然としてて・・・
事故者を安全な場所に移動するのを手伝ったり、救急車が来るまでそばに居た。。。
どっちが悪いか解らないけど、自分もくれぐれも安全運転しないといけないなと改めて思った。


07.7.8 そんな日曜日_b0100730_2165685.jpgその後、昼食をとり
プライベートダイブに出かけた。
もちろん安全運転で。


午後も3時を回っていたけど

さすが、最高な天気の日曜日


エントリー口は
人・人・人!!!


潜る前から、特に狙いは無かったので、ココ最近出遭った気になる連中の安否をパトロール。
まず、一番に見に行ったシロボシスズメダイの幼魚が居なくなっていた。。。
成長過程を追いたかったので・・・何気にショック。。。

落胆してるそばに居た『ハナミノカサゴ』の幼魚。
07.7.8 そんな日曜日_b0100730_21161968.jpg
あえて、ノーストロボ!モノクロ風に。
可愛いヤツだったけど・・・「まさか、オメー、シロボシyg・・・食っちゃいねーだろーな???」疑いの眼差し(笑)


『ザラカイメンカクレエビ』・・・(クシノハカクレエビかも・・・?笑)
07.7.8 そんな日曜日_b0100730_21251025.jpg
先日、ガイド中に撮りやすそうなデカイのを見つけてあったんで、撮影にトライ!!
カイメンの狭い穴を覗いて撮るので、小さいコンパクトデジカメだからこそ撮れる。感じ。
以前も、一眼レフで挑戦したことがあって、ことごとく惨敗だったのに・・・デジカメだと一応撮れちゃった。
カイメンを通したライティングで図鑑的にならないように・・・なんちって。
こいつら、むしろ、図鑑的に撮る方が難しい!!


今日も新たに綺麗な宿貝を背負った『パグリステス・ジャルール』に出遭った。
07.7.8 そんな日曜日_b0100730_21444049.jpg
コイツがまた、なかなか出てこなくて・・・カメラを構えて、息を潜めて延々待った。。。
そんな姿を、通りすがった知人のダイバーが「285は何撮っとんじゃい??」と
怪訝そうに背後から眺めてた(笑)
人の気配を感じて、振り返ったらビックリシマスタ。


と、まぁ、事故に遭遇した以外は穏やかな日曜なわけですが
ちょっと、いやな場所に熱低があるな~~~。。。今後の動きに要注意。
by sensuiannai285 | 2007-07-08 21:59 | 今日の海情報 | Comments(13)
Commented by ゆっきー at 2007-07-08 22:18 x
事故に遭遇したんですね・・・じつは・・・私も・・・・渡嘉敷行く前に事故ってしまって・・・ただいま台車です(-_-;) 病院にも、通ってますけど・・・潜ってます(笑) 285さんも、本当に気をつけて下さいね!!
っていうか・・・かなりいっぱいのダイバーですね・・・(^_^.)
Commented by すえ at 2007-07-08 23:31 x
285さん、無事でなによりです。事故は、こっちが安全運転していても巻き込まれる場合もあるから恐いですよね(>〜<)
十分気をつけてください。
さすがベストシーズンだから人人人ですね(@0@;
ああ〜いい天気だなあ〜!
わあ〜〜〜「ザラカイメンカクレエビ」の写真なんか宇宙の岩石
を割った感じで未知の生物みたいな笑!!不思議な感じがします!
ヤドカリちゃんも、285さんの粘り強さに根負けして出てきてくれたんですね〜(^ー^)
Commented by ミウッチャ at 2007-07-08 23:43 x
今日はあたしも真栄田で潜ってたよ。

写真に写ってるピザー◯のエビの浮き輪居たね~^^
って、あたしらはイルカの浮き輪だったんだけど・・・
Commented by SASA at 2007-07-09 17:37 x
7月3日の砂地の黄色いジョーって○田?
7月4日の砂地も同じ?
285さんのデジカメって何?
ストロボやマクロレンズみたいのってついてるの?
質問攻めですが・・・
直接聞いたほうが早いか(ーー;)
Commented by YUSUKE at 2007-07-09 22:12 x
なるほど。ヤドカリはあーやって撮るのね。背後注意。
Commented by sensuiannai285 at 2007-07-09 23:14
ゆっきーさん
遭遇したと言うよりは、僕は事故現場に通りがかっただけなんですが。

・・・って、ゆっきーさんこそ事故ったの~~??それこそ本当に気を付けて下さいよ!!!
潜れる程度で良かったですけど、ホント大丈夫ですか??
Commented by sensuiannai285 at 2007-07-09 23:19
すえさん
・・・すえさんも、僕は事故現場に通りがかっただけですので。。。大丈夫です!
でも、数分早くそこにいたら、巻き込まれたかもしれないと思うと、やっぱり気を付けないといけませんね!!

いい天気で、皆海に行きたくなる!現在そんな沖縄です!!
ザラカイメンカクレエビ(もしくはクシノハカクレエビかも?だけど)面白く撮れてるでしょ~~^^V
Commented by sensuiannai285 at 2007-07-09 23:23
ミウッチャさん
マジで~~午後3時過ぎにも居た??ニアミスだなぁ~~。
あまりに人が多くて、イルカの浮き輪もピザー○の浮き輪も目に入らんかったさ~。。。
今年は真栄田が解放されたから、海で会える機会が増えるはずね~~!!
Commented by sensuiannai285 at 2007-07-09 23:29
SASAさん
黄色いジョーは○○田!で、砂地は○田さ~(笑)
ジョーは5月位からいる、ちょっと知られた存在のコよ。

カメラはオリンパスのμ600とSP-350ってのを使ってるけど
ワイコン・クローズアップレンズはもちろん駆使してます。
で、外付けにSEA&SEAのYS-15をチョン付けで使ってます。

・・・ん~今度、会った時に見せるさ~~。
Commented by sensuiannai285 at 2007-07-09 23:37
YUSUKE
・・・ホント、背後注意だわ(笑)
今度、是非ヤドカリも撮ってみて!ハマりますぞ!!!
Commented by ゆっきー at 2007-07-10 18:40 x
車は、大丈夫ではなかったですけど・・・(笑) 私は大丈夫です(^^)
頚椎捻挫&腰椎捻挫ですみました!! まぁ~自業自得なんで・・・(>_<)  ご心配おかけしました^_^;
Commented by sensuiannai285 at 2007-07-10 23:08
ゆっきーさん
結構な大怪我じゃないですか。。。。。
アナタには「無事でなによりです」と言う言葉を贈ります(笑)

が、ホントにその程度で良かったです!気を付けてよ~~!!
Commented by sensuiannai285 at 2007-07-10 23:08
YUSUKEさん
・・・『さん』が抜けてたようです。。。スイマセン!!


<< 07.7.9 日々成長(謎のス... 07.7.7 今年の七夕はスリ... >>