人気ブログランキング | 話題のタグを見る
07.1.19 今日も雨・雨・・・
今日もズ~と、シトシトシトシト。
こんな長雨は久しぶりじゃないだろうか?

日も射さないから、冷える。。。
空を恨めしく眺めながら、午後から家を出たは良いが、結局 最後まで海に入る気が起こらず・・・
ドライビング マイ カー   2時間ほどで帰ってきてしまった。

07.1.19 今日も雨・雨・・・_b0100730_2142024.jpgせめて
雨だけでも
上がってくれればなぁ~

で、家にこもってったワケ。

方言では
「ヤー(家)グマイー(こもり)」
ハイ、ご一緒に!!
「ヤーグマイー」

今風(?)に言うと
引きこもり・・・か?

大丈夫!僕は昼間、どんなに寝ても夜もしっかり寝れる男だ!!(心配する所が違う・・・)

写真は『スミレナガハナダイの♀』本島西海岸はドロップのポイントも多く
そんなポイントの人気者の一つ。
ハナダイの仲間の多くは雌雄差がハッキリしてて、雄の方が一般的に派手だけど
ま、雄には雄の、雌には雌の美しさってもんがありますね~。
by sensuiannai285 | 2007-01-19 22:02 | 独り言・陸情報 | Comments(6)
Commented by 腹ぺ子 at 2007-01-20 00:24 x
私もスミレはメスも大好きですね~~。
昼寝て、夜もしっかり眠れるのは若い証拠ですよ~~~羨ましいことです(笑)
「ヤーグマイー」は発音も教えてもらわないと難しい~・・・(ToT);
Commented by とらちゃん at 2007-01-20 13:40 x
私も、冬は「ヤーグマイー」になることが多いです。
だって、寒いノ嫌いやもん。 (´∩`。)グスン
「ヤーグマイー」、正しい発音が知りたいです。
Commented by すえ at 2007-01-20 19:51 x
雨降ってる時は、潜りたくないですよ(;^_^ 風邪ひいてもやだし。285さん、潜ったら長く潜ってそうだから笑そうそう家で、だら〜っと過ごすのもたまにはいいですよね(^-^) 私も、寒くてなかなか初潜りする気になれません。でも先週伊豆仲間が、伊豆でマンボウ5枚見たよ〜♪と聞くと心が揺れます〜笑。
Commented by sensuiannai285 at 2007-01-21 16:32
腹ペ子さん
寝る子は育つ筈なんですがね。。。(爆)
発音記号が必要ですかね?(笑)
Commented by sensuiannai285 at 2007-01-21 16:45
とらちゃん
「今日は何してたの?」
「ヤーグマイー・・・」
レッツ・トラ~イ!!
発音は・・・ん~~淡々とでOK。
Commented by sensuiannai285 at 2007-01-21 16:49
すえさん
海に入ってしまえば、雨も忘れるんですがね。。。
出足がね~~
マンボウ5枚!凄いじゃないですか!!
それが季節物なら揺れてる場合じゃないですよ~~決断しましょう(笑)


<< 07.1.21 背中コレクション 07.1.18 ヘビギンポ・・・? >>