人気ブログランキング | 話題のタグを見る
06.11.14 謎のスズメダイを追えpart13
でっかい寒冷前線が日本を次々抜けて行いきますね~。
06.11.14 謎のスズメダイを追えpart13_b0100730_2061234.jpgここ沖縄も夕方から雲が厚くなり小雨がぱらつき出した。。。今夜は冷えそう。

昼間は天気も良く、海も静か。なかなかの グッ・コンディション!
でも、さすがにもう秋も深まり風は涼しい。
見渡すと、ススキが増えた。ドライブしててもススキだらけだ。

今日はデジカメではなく
フィルムのカメラを持って近所の海水浴場に行ってきた。

ま、定点観察も兼ねてるわけで過去の謎のスズメダイを追え
・・・もはや義務感(笑)


僕が幼魚から、ず~っと観察している『プリンセスさん2号』は相変わらず元気!!
皆さんの応援のおかげでございます。。。(?)

サイズこそまだ小さいが、体色はもう成魚と同じ。。。そう、もう地味。
(ま、その辺は8月から散々報告してるので改まる必要はないが。。。)

今日の画像が無いのを良い事に
“7/18”に撮った、『2号』の若く、艶やかだった姿を一枚。
06.11.14 謎のスズメダイを追えpart13_b0100730_205358100.jpg

無事大人へ成長してしまった現在は決してフォトジェニックな魚では無くなったのは何度も言ったが
僕の定点観察が続く限り、これからも果てし無く登場する!?ので皆様ご覚悟あれ。。。
(飽きたと言われても無視!無視!!)
by sensuiannai285 | 2006-11-14 21:29 | 謎のスズメダイを追え | Comments(2)
Commented by すえ at 2006-11-14 23:05 x
285さん「プリンセス2号」幼魚から、ずっと見ていると親の気持ちになってきたりしませんか?可愛くてしかたがなくないですか?7月の頃よりだいぶ成長してるでしょうね〜(*^_^*)
Commented by sensuiannai285 at 2006-11-15 23:14
すえさん
もう、5月からずっと観察してるんで可愛くて仕方ないですよ(笑)

他にも成魚はいっぱいいるんだけど、出会ったときから成魚だと別に「よっ!」って感じですが
幼魚からずっと見てる『2号』は頑張って生きていけよ~~って応援しまくりです!近くの他の魚と縄張り争いのケンカでもしようものなら、すぐに他の魚にデコピンかまします(笑)


<< 06.11.15 がんばれ日本! 06.11.12 海は荒れ荒れ >>