人気ブログランキング | 話題のタグを見る
06.11.12 海は荒れ荒れ
06.11.12 海は荒れ荒れ_b0100730_19202298.jpg活発な前線の通過で
北風ビュービュー!!

昨日・今日と
海は荒れ模様

こんな日こそ、ベタな海を
探しに行くべきだが・・・

ほんの少しの用事を済ませたら
ダラダラと過ごしてしまった。。。

柳本JAPANも頑張ってるので
僕も明日からまたガンバロウ!

柳本JAPAN→やなぎぇ☆#んぱん
→『ヤエヤマギンポ』の幼魚(強引だが・・・)

一般的にカエルウオとも呼ばれる
イソギンポ科の魚たちは表情が豊かでホント愛嬌がある!

でもダイバー以外の人が見たら、これ、魚には見えないかもね??

小っちゃい頃は“ウルトラ怪獣大図鑑”が愛読書だった僕には、ちょっと怪獣にも見えてきた〈笑)
by sensuiannai285 | 2006-11-12 21:18 | 独り言・陸情報 | Comments(6)
Commented by とらちゃん at 2006-11-13 21:51 x
カエルウオ 大好き♪

見つけたら、ついつい じ~っと 見ちゃいます。
その熱い視線を感じるのか、「狙われてる。食われる?」と
思われちゃうのか、はっ と、逃げられてしまうけど。
Commented by みな・イアーヤ at 2006-11-13 22:20 x
かわいい。なんか、イグアナとか、色が変わる、そら、えーっと、なんでしたっけ、舌がベローーーンってのびる・・・。そんな爬虫類系みたいですよねー、あの目が。トカゲとかイグアナとか、そういうのは、結構すきですね。
Commented by sensuiannai285 at 2006-11-14 18:33
とらちゃん
じ~っと見てる時の目の動きが可愛いですよね!
本人はかなりドキドキしてるのがわかる感じ!ちょっと挙動不審な感じが良い!!(笑)
特に幼魚は頭でっかちでより可愛いね~。
Commented by sensuiannai285 at 2006-11-14 18:36
みな・イアーヤさん
それは、アレでしょ!アレ!!
『カメレオン』!!!
ちょっと、爬虫類に見えなくも無いよね?!(笑)

僕は、ミニラを連想しました。。。知ってる?ゴジラの子供、ミニラ!!
Commented by すえ at 2006-11-14 22:50 x
やなぎゃ☆#んぱん→「ヤエヤマギンポ」強引すぎです(笑) ギンポやカエルウオ。あの愛敬のある目と口元がたまらんです!!ミナミギンポは、笑ってるような口が可愛いです(*^_^*)よく見かける「ヒトスジギンポ」は、全身出ている時があるので、ついついじ〜っと見ちゃいます(^-^)たまに、こっちが気になるのかチラッとこっちを見たりしますよね笑。それがまた面白いですよね!
Commented by sensuiannai285 at 2006-11-15 23:08
すえさん
やっぱり!?強引??ま、誰かに突っ込んで欲しかったんですよ!!(笑)

カエルウオ系は「寄れる?逃げる?」の“駆け引き”が他の魚より楽しいのは彼らの表情なんでしょうね~!

「・・・!!」って感じが!!(笑)


<< 06.11.14 謎のスズメダ... 06.11.10 Deepちゃった >>