人気ブログランキング | 話題のタグを見る
06.10.18 修学旅行 in 21世紀の森ビーチ
仕事が終わり、スーパーでビールを購入しようとしたら・・・
「スイマセンが年齢確認させてもらってよろしいですか?」・・・と、身分証明書の提示を求められた。。。

・・・マサカヒャ~??(は、初体験ですが・・・)

いくら、Tシャツ、短パンのチビでも、どう見ても、もうオッサンでしょう??
これは、嬉しがるべきか・・・恥ずかしがるべきか・・・30超えた男としては複雑な心境。。。

ま、それは置いといて、今日も修旅!空は晴天、絶好のダイビング日和さ~。

06.10.18 修学旅行 in 21世紀の森ビーチ_b0100730_21523883.jpg06.10.18 修学旅行 in 21世紀の森ビーチ_b0100730_21525080.jpg06.10.18 修学旅行 in 21世紀の森ビーチ_b0100730_215344.jpg












06.10.18 修学旅行 in 21世紀の森ビーチ_b0100730_21533654.jpg06.10.18 修学旅行 in 21世紀の森ビーチ_b0100730_21534857.jpg









今日は、カメラを水中まで持ち込んでみたので、やっと楽しむ生徒達の姿を撮ってみた(笑)
行儀の良い子達で、僕らも楽しく仕事が出来たよ、機会があれば、また遊ぼうな!!

・・・と、言いつつ。。。

OKサインのやり取りをしながら、僕は。。。
彼等に紹介するフリをしつつ、生物にカメラを向ける(爆)

06.10.18 修学旅行 in 21世紀の森ビーチ_b0100730_2221584.jpg06.10.18 修学旅行 in 21世紀の森ビーチ_b0100730_2223367.jpg
















『オオウミウマ』(左)や『ツマジロオコゼ』(右)といった
体験ダイバーにはありがたく無いだろうけど・・・な生物がいっぱいいるんだもの。。。(笑)

06.10.18 修学旅行 in 21世紀の森ビーチ_b0100730_2284436.jpg06.10.18 修学旅行 in 21世紀の森ビーチ_b0100730_2292042.jpg












見上げるとイカが群れ、見下ろすとヤドカリがたくさん見つかる。
(このヤドカリ、とりあえず今は、ただヤドカリと言わせて。。。!)

他にも、コトヒキや、オキナワフグのygなど、他所ではなかなか見られない生物が見観察でき、生徒を楽しませる以上に自分が楽しんで帰ってきてしまった・・・かもね。。。

そんな充実の一日を過ごしたニコニコした顔は、そんなに若々しく見えたのだろうか?(笑)

それはスーパーのお姉さんのみぞ知る。。。
by sensuiannai285 | 2006-10-18 22:35 | 今日の海情報 | Comments(20)
Commented by とりす at 2006-10-18 23:49 x
オイラも大学生の時に駅で切符を買おうとしたら
(当時は切符の自動販売機も少なかったのだ)
「大人?子供?」と聞かれたことあります。

ビミョーですなぁ(笑)
Commented by CHIE at 2006-10-19 14:41 x
うわぁ~、楽しそう♪♪
今回はギャルがいたので生徒達の写真があるのね!(ひきの写真じゃなく・・・・・)(笑)
こっそり?といろんな写真を撮っている285さん、さすがです。確かに体験でツマジロオコゼやオオウミウマ見せられても????ですもんね。
ニモとかドリーなら違うんだろうけど・・・・・。

あっ、私なら身分証明書の提示を求められたら・・・ちょっと嬉しいかも♪(笑)
まあビール購入者全員に確認してるなら別だけど・・・・・。




Commented by yumie at 2006-10-19 17:36 x
思わず、「ぷ・ぷっ」っと笑ってしまい書き込みしたくなりました。
かなり笑えます、身分証明提示。
私の場合、もっぱら「あんた色が黒いねぇ、商売は何しとるん?」って聞かれるかな。
学生の若いエキスをたくさんもらってしまったのね・・・
Commented by とらちゃん at 2006-10-19 19:00 x
ホントだぁ、女の子発見!
だからなのねぇ~。

楽しそうな修学旅行で、良かった良かった。
いい思い出ができましたよ、きっと。
Commented by 大根復活 at 2006-10-19 21:50 x
30過ぎてもYMCAヤングマンなのは良いことですね・・・同じ30過ぎでも初老のように疲れだ留まりまくりマクリマクリスティーです・・・
大人数のいろいろな方々を見てると気を使いお疲れでしょうが、お若いので回復も早いのでしょうか・・・ うらやましぃ・・・
Commented by sensuiannai285 at 2006-10-19 23:05
とりすさん
ビニョーでしょ??
こんな時、多くの女性はお世辞でも嬉しいらしいですけどね(笑)
僕の風貌が『フツーの社会人』では無いのは認めますが。。。
Commented by sensuiannai285 at 2006-10-19 23:14
CHIEさん
ギャル・・とはまた違うけど、小僧ばっかりの時と違い、“やさしいおにーさん”になれて、楽しかったよ~(笑)

あいにく、開催したビーチは人工ビーチであまり、魚いないのよね~
でも、逆にマニア垂涎の生き物の宝庫だったりして(笑)
傍から見ると学生は、僕が写真撮るための付き添いで潜ってるように見えたかもね~~。
「OKか?よし、そこでジッとしてろ!!(その間パシャパシャ!みたいな)
Commented by sensuiannai285 at 2006-10-19 23:26
yumieネェ
笑い事ぢゃ~ないよ!一社会人として(笑)
HPの冠島の今日の動画見たよ~!!凄いね!!!
僕は最近、魚影の濃い潜りはご無沙汰です。。。
Commented by sensuiannai285 at 2006-10-19 23:31
とらちゃん
でも、やっぱり大胆水着の美人ギャルぢゃないと、写欲が湧きません。。。なんてね(笑)
でも、とても行儀の良い子ばかりで、楽しく指導出来ましたよ~~
良い思い出になってくれると良いですが!
Commented by sensuiannai285 at 2006-10-19 23:40
大根復活さん
僕はそんなにヤングマンぢゃないっすよ(笑)
どっちかと言うと物臭で。。。疲れも残すタイプ(爆)
大根復活さんの方がよっぽどアクティブでお若いと思うっすよ~!!
Commented by 本部長 at 2006-10-20 00:28 x
もしかすると、 好みのタイプだったのかもよ?
スーパーのお姉さんの。
『きゃ~ この人 カッコイイ!名前は?住所は?年齢は?』 
みたいな? 285さん モテモテぢゃん(笑)
Commented by sensuiannai285 at 2006-10-20 19:11
本部長さん
それは、素晴らしいポジティブ・シンキング!!!
そう思うと、とてもステキなお姉さんだったような気がしてきました(笑)
・・・って、オイ!!それなないやろ~~。。。
Commented by hulahulala at 2006-10-22 09:28 x
はじめまして!
おじゃまします(^^) 私は 沖縄大好き☆ リゾートダイバー(沖縄専門)です! たまたま 検索していたらこちらのblogにヒットしコメントさせていただきました! たいていのダイバーさんのblogって 魚の話しばかりで(文句言うなって?(笑))マクロダイビングが苦手な私には専門的すぎちゃうんですが 285さん(そう呼んでいいですか?)のblogの記事は楽しんでよめました(^^) また遊びにこさせてもらいたいと思います! よろしくお願いします。
Commented by エンゼル・フィッニッシュ at 2006-10-22 18:03 x
hulahulajaさん285氏と潜るといつの間にか、マクロ好きにされますよー!!魚オタクですから〜!ね、285さん! とっとも楽しく語ってくれるのでいつの間にやら洗脳です(笑)
Commented by sensuiannai285 at 2006-10-22 20:43
hulahulalaさん
沖縄大好きとは、ウチナーンチュとしてなんか嬉しく、光栄です!!
僕も結構、魚の話ばっかり書いてるんですが・・・〈笑)
楽しく読んでいただいてタイミングが良かったです!〈笑)
また是非遊びに来てください!そして、辛口コメントでも入れてやってください!(あ、やっぱ、やさしいコメントでお願いします。。。)
Commented by sensuiannai285 at 2006-10-22 20:48
エンゼル・フィッシュさん
洗脳はしてませ~ん〈笑)
褒められてるんだか、笑われてるんだか〈笑)
でも、せっかく海に入ってたくさんの生物に遭えるわけですから、興味を持ってもらうと、もっとダイビングが楽しくなるハズよ!!ってのは持論ですわ~。
Commented by hulahulala at 2006-10-22 21:05
コメント返しみたいでなんだか申し訳ないんですが 沖縄は大大大好きです!今年は2回しかいけませんでしたが 昨年は8回 一昨年も7回も行ってしまった 沖縄狂いでございます(笑) なので 沖縄に行くとお帰りーって 言われます(笑)285さんはどこかのショップに勤めてらっしゃるんですか? それとも フリーでやられてるんですか?
Commented by sensuiannai285 at 2006-10-22 23:22
hulahulalaさん
コメント返し返しになりますが〈笑)
年間、8回も7回もいらしゃってたとは凄いです!!中毒患者ですね〈笑)

僕は現在、長年勤めたショップを辞め、充電期間中の人間です。
“フリー”とはちょっと違いますが、昔から顔見知りのお店のお手伝いは、たまにさせてもらってます〈笑)

一応、現在・・・“青年失業家”ってコトです。。。
Commented by エンゼル・フィニッシュ at 2006-10-23 14:25 x
引っかかりましたね285さん(笑)
私のハンドルネームはエンゼル・『ふぃにっしゅ』で~す!
以後ヨロシクお願いします(ピース)
Commented by sensuiannai285 at 2006-10-23 20:26
エンゼル・フィニッシュさん
見事に引っかかってしまいました。。。(笑)
って、引っ掛けもあり~??
スイマセン・・・僕が見落としただけですね。。。


<< 06.10.19 名護湾に沈む夕日 06.10.17 ゴリラ・チョ... >>