人気ブログランキング | 話題のタグを見る
06.8.10 体調不良。。。
06.8.10 体調不良。。。_b0100730_1925463.jpg栄養・休養は十分なハズなのに。。。(笑)
どうも、風邪が良くならない。

明日からはまた
週末にかけて
ヘルプの仕事が入っているので
ここらでビシッと治したい所だ。

なので、今日も海は無しの1日に!
無理は禁物だけど、僕の場合
風邪が治りかけると
海で思いっきり、ブビッ~と鼻をかんだり
(あ~ら、ゴメンあそばせ)
海の水でうがいをすると治りが早い。
(気がする・・・若かったのか?)
明日以降、風邪が良くならないなら、もう、自分が思ってるほどピチピチではないと言うことか・・・??

写真は先日、洞窟内で見つけた可愛らしいヤドカリ!
『パグリステス・ジャルール』という学名表記で図鑑には出ている。
が・・・ヤドカリフリークが集うサイト等では
正式和名かどうか分からないが『ダンダラヒメヨコバサミ』と和名が付いていた。。。

う~、時代に付いていけてません。。。(笑)
by sensuiannai285 | 2006-08-10 19:47 | 独り言・陸情報 | Comments(4)
Commented by H,M at 2006-08-10 20:13 x
やどかりも、ずいぶん沢山の種類がいて、すごく綺麗なんですね。
今まで、気にしていませんでしたが、改めて…
でも細かい所までは見えないので、ブログ上で楽しませて頂くことにしていますが、やどかりを見直します。
お風邪、お大事に !!
Commented by sensuiannai285 at 2006-08-10 23:00
H.Mさん
ヤドカリは僕も勉強不足で・・・
だからこそ、初めての出会いが多く、とても新鮮です(笑)
確かに小さいのと、(小さいのに美種が多い・・・大きいのも居ますけどね!)
一度引っ込んだヤツを出てくるまで待てるか?
ってのがポイントですねぇ!
でもとっても魅力的です!一度お試しあれ!!
Commented by hiro at 2006-08-11 09:04 x
どもっおはようです。マリンサポートタイド・ヒロです。
そのヤドカリいつのまにぃぃ!!見たいっ!!と思ってた所でした。。
見つけた洞窟とは?今度教えて下さいねm(__)m
Commented by sensuiannai285 at 2006-08-11 16:44
どもっ!hiro!
このヤドカリはヘルプでガイド中にみて、3枚だけ撮ったんだけど、近くにもう一回りデカイのも居た。・・・から居るトコには結構居るんじゃない?
場所はもったいぶる訳じゃないんだけど、今度会ったときに教えるさ~!
でも、きっと、そっちにもいっぱい居るよ!!


<< 06.8.14 忙しい日々(笑... 06.8.9 台風8号 >>