人気ブログランキング | 話題のタグを見る
06.5.26 修学旅行
06.5.26 修学旅行_b0100730_1930384.jpg
皆様こんにちは。

今日は!・・・って3日連続ですがスノーケルインストラクターです。

この三日間、天気は徐々に下り坂・・・(昨日の夕方からは急降下ですが!)今日の修学旅行の会場に、僕らスタッフが到着した時間帯はまさに豪雨!!雷ゴロゴロ!!数キロ先ではなんと竜巻が出来てる様子まで、ハッキリ見え・・・大雨洪水警報が発令されていた。。。

コ・・・っコレは。。。さすがにその時点ではひいたが最新の気象情報とにらめっこし(天候は回復に向かう見通し)安全確保のために先生方との長い協議の末、時間を繰り上げての決行を決定!すると、たちまち青空が広がっていった。

コ・・・コレが・・・スーパーコンピューター導入の成果か?!   
すごいぞ、気象庁!やったね気象庁!!
(実際には総合的に決断したウチの現場主任の判断と晴れ女パワーがすごかったのだが。)回復する見込みにもほどがあるよね

結果的には、生徒達は日焼けで真っ赤になるほどの晴天の中、『久々に見るやんちゃな工業高校』の修学旅行は行われた。。。

なにせ『久々に見るやんちゃな生徒達』なので、なかなかに大変だったが、海に入る頃にはみんな目をキラキラさせ、自分はやんちゃが売りな事を忘れているようだった。




・・・こうなってくると冒頭に貼り出した『クマノミ』の写真との関連が全く無くなってくるが、実は、最初から関連付ける気は全く無かった・・・(笑・・・色目の綺麗な写真をくっつけたかっただけ・・・)

しかし今ひらめいた台詞でまとめさせて貰うと・・・

そう!皆、この『クマノミ』のように目をキラキラさせながら、マリンスポーツを楽しんでおりましたよ!と。
(写真のクマノミの目がそんな素直に輝いてる目に見えない・・・というのは言わない約束になっております。念のため・・・)
by sensuiannai285 | 2006-05-26 20:28 | 独り言・陸情報 | Comments(0)


<< 06.5.27 謎のスズメダイ... 06.5.25 修学旅行 >>