人気ブログランキング | 話題のタグを見る
19.10.15 二代目から三代目へ!
よく、走ってくれました!!




二代目・潜水案内号
19.10.15 二代目から三代目へ!_b0100730_20173843.jpg
ウチに来てから・・丸々、10年!!
もともと中古車ですから
あれこれ、手も入れましたが

大きなトラブルも無く。。
(いや、思い返せば、色々あったかな・・笑!)


沢山のゲストと、海に出ました。

19.10.15 二代目から三代目へ!_b0100730_20194487.jpg
走行距離、『340514 Km』 
まだまだ、エンジンは快調!だし、乗り様によっては
もっと先のステージまで行ける!ん、だろうけど。。

あちらこちらに・・(一番は外装だけど)
ガタが来ていて。。。




12月に迫った車検を前に、決断しました。

“買い替え!”



思い出はたくさんあります!

十年、本当にありがとう!!!
19.10.15 二代目から三代目へ!_b0100730_20233996.jpg
でも、これからも外国にて・・・
次なる活躍をしてくれる事に、なるでしょう。

孝行息子は高値で、引き取られていきました。









そして、三代目・潜水案内号!
19.10.15 二代目から三代目へ!_b0100730_20290422.jpg
え?? 違いが判らない!?

えぇ、同じ型(LH172V)のハイエースなんでね。
むしろ、年式は二代目よりも、ちょい古い!って言う

カリフォルニア・ミラーは
初代・潜水案内号(E24型キャラバン)期から、こだわりです(笑)

ま、色も違えば
ロールーフになったんで、ややスケールダウンしてますが

内外装、共に非常に美品!

この、『令和』の時代に、敢えて『100系 ハイエース』
なんせ、こんなに程度の良い100系と出逢ってしまったら!

そんな、選択もアリ!でしょう。

100系の強さは、二代目を乗り回して、十分判りましたし!


ハコスカ・・
ケンメリ・・・
ランタボ・・・・
ダルマセリカ・・・
TE27・・・・・・・・
RX-3・・・・・・・・

・・・・etc

基本、旧車が大好き!!ですし。
(ちょっと系統、違うけど、笑)

人生初!の車両購入は
『TA63 カリーナ セダン GT-T(中古)』でしたし!!
2台目は『U11 ブルーバード バン』でした。
(ちょっと、マニアックなハナシになってきましたが)

何事も、『イマドキ』に、ついて行けない体質なんで(爆)




・・と、言う事で!!?


これから、この三代目・潜水案内号と共に
沢山の思い出を新たに作っていきましょう~。

皆様、宜しくお願い致します。














~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ご注意

当店では、お問い合わせに対し出来るだけ早めの対応を心掛けております。

当店より、返信があってしかるべき、内容のやり取りをしながら。。
24時間以内にこちらからの連絡がない場合は、何らかの不具合が考えられます!!


その際は、大変お手数ですが再度メールして頂くか
お電話でのご連絡も重ねて頂けますでしょうか。

どうも、この頃このようなトラブルが頻発しております。。

※ 当店からのメールが『迷惑メールのフォルダに入ってて気がつかなった。。』
と言う例も複数件おきてますので、そちらのご確認もお願い致します。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


その他 当店ブログ ・・・不定期更新中!


潜水案内~Okinawa~ 自己満足フォトギャラリー
海ュ~ジアム

沖縄本島で確認できた生物達(WEB図鑑) スズメダイ編
沖縄本島のスズメダイ

沖縄本島で確認できた生物達(WEB図鑑) ベラ編
沖縄本島のベラ

世界に散らばる日本人ガイド集団 ガイド会による、日替わり日記。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




by sensuiannai285 | 2019-10-15 20:38 | 陸情報 | Comments(2)
Commented by ベラ山ベラ彦 at 2019-10-17 11:32 x
うんうん!

よく、運んでくれました!

南から北へ~。西や東へと~。
遠距離、重いダイビング器材、重い撮影器材。。。

二日酔いなオレも。寝不足なオレも。
そして
ベラの聖地へも~~~

そして
いろんな陸海オモロイ思い出。
無理難題を快適に
よく、運んでくれました!

『おきせん2号』には
ほんと、陸、海、お世話になったよーーー!

先週、ゴリチョで
沢山の思い出がある『おきせん2号』とバイバイするのは
ツラかったな~(涙

次回
『おきせん3号(本来なら潜沖3号ですが)』と会える事も
楽しみやな~
まぁ、しばらくは見慣れない
ついつい2号を無意識に探してもて
沖潜3号をPキングで探すのに苦労するやろね(笑

おきせん2号!
ほんと、ありがとね~おつかれさま。
Commented by sensuiannai285 at 2019-10-17 23:05
ベラ山ベラ彦さん
そやね~~。
あんな事も、こんな事も沢山ありました。
これから三代目とも潜水案内~Okinawa~の歴史を作っていきます~。
ユタシクです。

『おきせん3号(本来なら潜沖3号ですが)』。。

ま、こだわりは無いし、どっちでもイイけど・・
『潜水案内号』略すなら、。。『潜案(せんあん)号』ちゃう?(笑)


<< 19.10.23 赤ペン先生、三度 19.10.14 久しぶりの『雨』 >>