人気ブログランキング | 話題のタグを見る
19.6.2 潜り倒して、12周年!
昨日は、朝から晩まで潜ってたんで、すっかり忘れてましたが

6月1日でした。 2019 - 2007 = 12 


ウチも、12周年!って事になってるワケですね。早ッ。

そんな、6/1は朝イチこそ雨だったものの・・
その後の天気予報は外れて、イイ感じの空模様。

凪いだ真栄田をナイトまで含めて、4往復!!でしたよ。
一応、イントラ(ガイド)歴も25年になりましたが・・

まだ、気持ちは『若手』なんで、全然 余裕!です。
(ま・・、実際には・・ヒィヒィ言ってますがね。。?)


この時季
日々、幼魚が面白くなっていきますが
19.6.2 潜り倒して、12周年!_b0100730_20340813.jpg
『イシガキカエルウオ』のチビ助も目に付きだしました。
もう、あちこちにシャッターチャンスが転がってます!


19.6.2 潜り倒して、12周年!_b0100730_20361492.jpg
極小『キサンゴカクレエビ』

あまりにも小さかったんで、ゲストに紹介する前に撮って、確認
気持ちは若手でも、眼には若干の加齢が見受けられます(笑)



ですが

ペラピグ(ペラペラ・ペッタンコの、ピグミーシーホース)こと

19.6.2 潜り倒して、12周年!_b0100730_20413073.jpg
今年は当たり年の様です。


ナイトでも、『ポントヒィ』の寝こみを襲ったり、ロクセンスズメダイのハッチアウトを狙ったり。
で、ブダイの寝姿・甲殻類等々、夜ならでは!な生物・生態も観察しましょう~。
19.6.2 潜り倒して、12周年!_b0100730_20474069.jpg
岩陰では無く・・露出した場所で大胆に寝る、『タイワンブダイ(雄)』


『クレナイヒメホンヤドカリ』
19.6.2 潜り倒して、12周年!_b0100730_20595724.jpg
夜は、“速い!!” のがいっぱい現れます。






・・で、一晩経って 6/2の明け方。。
物凄い豪雨!雷雨!!の音で目が覚める。
19.6.2 潜り倒して、12周年!_b0100730_20514289.jpg
まるで、雨神サマご降臨(ご来店)時の様。(現在・・雨神は、石垣に行ってるハズだが・・)
19.6.2 潜り倒して、12周年!_b0100730_20514807.gif
ま、準備を進めてるウチに雨もやんだし
ダイビング始める頃には、空も晴れ渡り、アツい!!くらいに。

宜野湾沖をピースシンフォニー号にて、GO!!

運良く、ボートもポイントもウチで貸し切り!

19.6.2 潜り倒して、12周年!_b0100730_21044107.jpg
初見の『センジュミノウミウシ』を見つけて、「おッ!!」ってなってたら

そこら中に、大量発生~~!!を確認。
19.6.2 潜り倒して、12周年!_b0100730_21054312.jpg
もう、見渡す限りあちこちに『センジュミノウミウシ』!!
数千匹は居るんじゃないでしょうか??

なるほど、この種がホストとするムラサキハナヅタの茂り具合は
この『東畑(ポイント名)』は特筆モン!だしな!コレは圧巻!!


そして、シコロサンゴ属に付くウミウシも。。種名はあるのかな?よく解らんけど
19.6.2 潜り倒して、12周年!_b0100730_21081004.jpg
ウミウシ好き以外には、全くチンプンカンな変な種が目に入って来た。
時間のある時にちゃんと調べておきます(笑)


さて、潜水案内~okinawa~、無事、12周年を迎えられましたのは
遊びに来て頂いた皆様、支えて頂いた皆様のおかげです!!

本当にありがとうございます!心より感謝申し上げます!!

12年。。
通過点としか思ってませんが

実際いつまで続けられるか・・解らない、ッちゃ~解らない
が!まだまだ、体も気持ちも(精神年齢的にも・・苦笑)20代の頃と変わらないつもりでいますんで
今後も、一年・・また一年と、頑張っていきたいと思います。


今後とも、どうぞよろしくお願いします





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

“お知らせ”

ご予約状況・カレンダー、新調
ご予約状況カレンダーを新調しました。こちら から
以前同様、シンプルに〇・△・× 程度に更新していきます
更新の遅れがある場合もありますし、参考程度にご確認いただき
メールかお電話にて、お問い合わせくださいませ。
どうぞ、宜しくお願い致します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




by sensuiannai285 | 2019-06-02 21:24 | 今日の海情報 | Comments(2)
Commented by sumi at 2019-06-04 19:54 x
12周年おめでとうございます!!
これからも面白くて楽しい海の案内をお願いしまーす(^○^)

あ、そういえば. . .6/2の朝、沖縄本島上空を通過しました。。。
Commented by sensuiannai285 at 2019-06-06 19:38
sumiさん
健康なうちは、沖縄本島の海!潜水案内、頑張ります!!
6/2の朝・・やはり沖縄本島の近くに居ましたか!そんな豪雨でしたワ!!


<< 19.6.6 青春って、イイネ! 19.5.30 某専門学校 N... >>