人気ブログランキング | 話題のタグを見る
18.11.17 北風になって
風向きが北に変わり
宜野湾エリアは、やや波が出始めたが

Nさんとマンツー、ボートダイブへ。
もう少し穏やかであれば、Hさんご夫妻のスノーケリングも開催したかったけど・・
こちらは、海況不良として、中止。

潜ってしまえば。大した波ではないけれど
水面で遊ぶ、スノーケリングは・・ね。もっと海況良い時に楽しみましょう。


久しぶりに『トウアカクマノミ』の様子伺いへ
18.11.17 北風になって_b0100730_20453346.jpg
立派な成魚のペア、そして幼魚を引き連れたファミリーは健在!



『ハナヒゲウツボ(幼/若)』
18.11.17 北風になって_b0100730_20471846.jpg
早く、大きくなって、青くなって欲しいねぇ~~~。





『ハナミノカサゴ(幼/若)
18.11.17 北風になって_b0100730_20484764.jpg
いつまでも大きくならず、このまま可憐でいて欲しいね~~(笑)




『タキベラ(幼/若)』
18.11.17 北風になって_b0100730_20495407.jpg
可愛さは、幼魚がイチバン!だが、成魚に出逢えるのは “稀” なんで
しっかり成長して『老成』した時にまた、出逢いたいモンです。






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

“お知らせ”

ウチのHPにも、追加しましたが
近所に、待望のビジネスホテル、開店です!!

石川インターチェンジから徒歩3分!待望の『ビジネスホテル』開店!!
県内に店舗数を伸ばしてる 『Mr.KINJO』 が当店近くに、2017年 新築・開業しました!

キッチン付きの宿なんで、ウィークリー・マンスリーでの利用も可能。
部屋にはキッチン・ガスコンロや洗濯機・冷蔵庫など常備され長期滞在・自炊にも最適です。
周辺にスーパーマーケット・ホームセンター、飲食店なども揃ってます。

ご予約は 『じゃらん』 から。
その他に Mr.KIJO 受付用 HP/ 098-943-1431 からも、可能です。


宿泊場所の選択肢に、是非!!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




by sensuiannai285 | 2018-11-17 20:58 | 今日の海情報 | Comments(2)
Commented by あおいるか at 2018-11-17 23:15 x
楽しかった~\(^-^)/
楽しい時間は、あっっっという間( ゚д゚)

でも、しっかり充実しまくりでしたo(^o^)o

いつか、あおいろのはなひげうつぼを、いつか、成魚の!?タキベラを見たいです( ´∀`)

ありがとうございましたo(^o^)o
Commented by sensuiannai285 at 2018-11-18 21:51
あおいるかさん
ホント!アッと言う間ですやんな!!
いいリフレッシュになっていれば幸いです!
また、忙しい日々が始まるかと思いますが頑張りましょう~~!

いつか、青いハナヒゲも、赤いタキベラも観ましょう!!


<< 18.11.20 ゲストの居ぬ... 18.11.16 ブログ、手抜... >>