18.6.29 タイフーニー・ナチャータヨー
ハイ、梅雨明け喜んでたばかりでしたけどね。


昨日の段階では、「げ、熱低出来そうだな」
だったのに、その熱低になりそうなモノが、素直に熱低になり
そのままアッと言う間に・・今日の午前中には台風に急成長。

で、明後日(日曜日)には最接近(直撃?)とキた。

何倍速ですか??この情報は???

日曜前後のドタバタに・・ウチのゲストも多数、巻き込まれる事、必至。。




と言う、情報が『ウソ』みたいな青空!ベタ凪の海!!で
常連ゲストSさんとマンツー、ビーチダイブの本日。
本日はまさに、嵐の前の静けさ。




夏の海!

幼魚ウジャウジャ、繁殖活動ワラワラ、ですが。

午前中は『ハナヤサイサゴの仲間』の
b0100730_20195005.jpg
放精・放卵も確認。大潮ですな~~。(見渡したところ、小規模のようでしたが)





やや深いトコロでは、甲殻類の『珍し系』にいくつか遭遇

b0100730_20222371.jpg
『イボイソバナガニ』 「初めて見た」と言うSさんには
水中でどこがどのような形になってる生物か??全然、判別できなかった様ですが・・
僕のカメラに残ってる画像もピンボケで(苦笑) このブログ見てる人にも
『どこがどのような形になってる生物か?』かもね。



b0100730_20244896.jpg
『アヤトリカクレエビ』 これまた・・「初めて見た」と言うSさんには
水中でどこがどのような形になってる生物か??全然、判別できなかった様ですが・・
・・・以下同文・・・


ま、この辺は『夏』っぽい感じでも、ないですがね(笑)







リーフエッジには『キビナゴ』等の群れが集まり

b0100730_20290093.jpg

ソコを狙って、大型のアジ(カスミアジやオニヒラアジ)が
集団で『狩り』にも、来てましたね、こんなシーンも『夏!!』な感じですな~~。



さて、先月リニューアルした『ガイド会HP
まだ、全然慣れませんが・・今月もどうにか担当日の更新、済ませました。
なんか、「ここをア~した方が、コ~した方がイイよ!」的な意見がありましたら教えてくださいませ。

なんせ、スマホ持ってないんで、どんなレイアウトで書くのがベストなのか?さっぱり解りません!!(笑)






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ご注意

当店では、お問い合わせに対し出来るだけ早めの対応を心掛けております。

当店より、返信があってしかるべき、内容のやり取りをしながら。。
24時間以内にこちらからの連絡がない場合は、何らかの不具合が考えられます!!


その際は、大変お手数ですが再度メールして頂くか
お電話でのご連絡も重ねて頂けますでしょうか。

どうも、この頃このようなトラブルが頻発しております。。

※ 当店からのメールが『迷惑メールのフォルダに入ってて気がつかなった。。』
と言う例も複数件おきてますので、そちらのご確認もお願い致します。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

その他 当店ブログ ・・・不定期更新中!


潜水案内~Okinawa~ 自己満足フォトギャラリー
海ュ~ジアム

沖縄本島で確認できた生物達(WEB図鑑) スズメダイ編
沖縄本島のスズメダイ

沖縄本島で確認できた生物達(WEB図鑑) ベラ編
沖縄本島のベラ

世界に散らばる日本人ガイド集団 ガイド会による、日替わり日記。
世界の海ブログ』 毎月28日担当。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




[PR]
by sensuiannai285 | 2018-06-29 20:47 | 今日の海情報 | Comments(0)


<< 18.6.30 明日の事なんて... 18.6.26 夏!満喫!! >>