18.6.17 台風一過!
さて、昨日(16日)は台風6号、直撃となりました。。

特に北部方面で猛威を振るったようですが


ウチ方面でも、かなりの雨が降りましたね!!!



朝イチから、『台風の影響少なく、潜れるところ、有るかいな?』チェックをして回りましたが・・
風裏になってる場所こそあれど・・どこもかしこも、大量の雨水が流れ込んで。。

ビーチから、アプローチ出来るポイントは、どこもコーヒー牛乳色。
更に、進行形で・・陸でも、時折・・視界が 数mになる程の雨量を前に。。


当店ではダイビングは諦め!!夜に『残念会』の開催(笑)へ




が、暴風域も持たなかった台風でしたし
回復も早く、今日からはダイビング再開です。



b0100730_21042552.jpg
『ムラサメハゼ黄化個体・幼』



ポイントも貸し切りで、ハゼ遊び
(僕は、ほぼ撮ってないんで、写真は『お蔵から』が多いですが)


b0100730_21103073.jpg
『ヤツシハゼ属→改め→ オニハゼ属の一種となってるハゼ』


普段から、低透明度には定評のある東海岸のビーチポイントですが
むしろ、台風の影響を踏まえ想像してたより・・『全然ヨカッタ!』ので(笑)

気が付けばいつもの、ロングタイム・ダイブ(笑)で。




その中には、例の『卵守りハゼ
b0100730_21124686.jpg
『トンガリハゼ属の一種』の、オモシロ行動!!の観察も。





今春は、『the カエルアマダイ』も大量に出現してるんで
b0100730_21205191.jpg
イイ(人気の)被写体に!!なっております。



他にも、一期一会的な『旬』もチェック
b0100730_21243686.jpg

『イボオコゼ科 未同定種』小さな、幼魚と思しき個体にはこの時季、チョイチョイ出逢うけど
はたして、成長すると、どれほど大きくなって、どんな風貌の魚になるんでしょうね?



ハイ、梅雨明け前に、二つも台風が発生、沖縄に接近すると言う
レアケースになり、『ダイビング中止』日も出ましたが

緊迫してた水事情には『恵』の雨になったでしょうし(加減して欲しいくらいですが)
すぐに、楽しいダイビングが再開できた事に『ラッキー』と思いましょうかね!!




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ご注意

当店では、お問い合わせに対し出来るだけ早めの対応を心掛けております。

当店より、返信があってしかるべき、内容のやり取りをしながら。。
24時間以内にこちらからの連絡がない場合は、何らかの不具合が考えられます!!


その際は、大変お手数ですが再度メールして頂くか
お電話でのご連絡も重ねて頂けますでしょうか。

どうも、この頃このようなトラブルが頻発しております。。

※ 当店からのメールが『迷惑メールのフォルダに入ってて気がつかなった。。』
と言う例も複数件おきてますので、そちらのご確認もお願い致します。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

その他 当店ブログ ・・・不定期更新中!


潜水案内~Okinawa~ 自己満足フォトギャラリー
海ュ~ジアム

沖縄本島で確認できた生物達(WEB図鑑) スズメダイ編
沖縄本島のスズメダイ

沖縄本島で確認できた生物達(WEB図鑑) ベラ編
沖縄本島のベラ

世界に散らばる日本人ガイド集団 ガイド会による、日替わり日記。
世界の海ブログ』 毎月28日担当。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




[PR]
by sensuiannai285 | 2018-06-17 21:42 | 今日の海情報 | Comments(0)


<< 18.6.20 梅雨明け、秒読み! 18.6.15 満員御礼! >>