人気ブログランキング | 話題のタグを見る
18.4.12 遊び呆けてます
ちょっと、天気不安定です。
晴れたり、降ったり・・曇ったり。

で・・、まぁ~~、蒸し暑い!!


今週も、ゲストの予約・・少な目(苦笑)なんで

八丈で修業し、この春沖縄本島で開店した
新進気鋭のゴリラ(笑)と、ビーチで遊んでおりました。

案内役に徹した昨日は、ほとんど写真も撮らず。。で(ブログも未更新)
二人で、散々泳ぎまくりましたが・・・(オレ的には密かにロケハンです、笑)



その時見つけた『シラタキベラダマシ 雌相』
18.4.12 遊び呆けてます_b0100730_19553234.jpg
本日、撮りに行ってきました。


シラタキベラダマシ・・、。
当地ではかなり珍しい種で、幼魚から老成魚まで撮り揃えるのに・・
かなりの時間を要しております・・!  が、もう一息。




浅場に戻ってからは・・
やはり、当地ではかなり珍しい種で、幼魚から老成魚まで撮り揃うのに・・
かなりの時間を要しております・・『ミヤケベラ 若/雌相』と格闘。
18.4.12 遊び呆けてます_b0100730_20004994.jpg
こちらも、もう一息です。
いっそ、このコが、老成雄まで成長してくれたらイイんだけど。

そうは、なかなか問屋が(笑)



ま・・、そんな『何でもないような事が』遊び潜りが楽しい!と思えて
『撮り貯める』事のモチベーションにもなって、『幸せだったと思』ってますんで

ゆっくり・ゆっくりで、イイんですがね。




その後、自由研究にも!
18.4.12 遊び呆けてます_b0100730_20050507.jpg
ひとつ、知れば・・ひとつ疑問が生まれ
ひとつ疑問が解決すれば、新たな疑問が生まれ・・ってね。

宿題はつづく。









~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

“お知らせ”

バス会社から、重要なお知らせ』← クリック  ありました!!


※  系統111番高速バス、運行回数・時刻変更について
   及び、系統117番新設のご案内


平成29年7月1日(土)より

新系統117番高速バス(美ら海直行)を運行開始し

同時に系統111番高速バス(那覇空港⇔名護BT)の運行回数及び運行時刻
変更しますのでお知らせいたします。

■新設日時・ダイヤ変更 :平成29年7月1日(土)始発~

【新設】系統117番 高速バス(美ら海直行)
【ダイヤ変更】系統111番 高速バス

※詳細はこちら をご覧ください。
※通過時刻表はこちら をご覧ください。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




by sensuiannai285 | 2018-04-12 20:10 | 今日の海情報 | Comments(0)


<< 18.4.13 春だらけ 18.4.9 自由研究 >>