人気ブログランキング | 話題のタグを見る
16.10.16 日曜日、本職で!
昨日、そこそこ高い場所から
ジャンプイチバン、飛び降りましたら

20代の頃のようなイメージの・・、滑らかな着地に失敗し・・(苦笑)


「かかとの骨、イッてるんジャね?」 ってな、びっこ具合になってます。が






日曜である、今日は
今週、唯一の本職(潜水案内)で

ビーチダイブ。!!



大潮ですからね、潮が引いた・・リーフ歩く
ビーチエントリー。。。カカト、オニ痛ッ!(セルフ 拷問)です。


ま、イキった自業自得だし
歩くとき以外は痛みは無いし!!(泳ぎにも影響ナシ)。。。




と、自分に言い聞かせながら・・・(笑)




が、「しばらく海中世界で、暮らしたい。。(陸で、歩きたくない)」
そんな、想いも込み上げて来る痛みでしたわ。。(苦笑)






ドコに、ナニが写ってますかね??

16.10.16 日曜日、本職で!_b0100730_1913429.jpg
『フィコカリス・シムランス』(まだ、和名の無いエビ)

小っちゃい個体で・・、動いてる姿も見ないと、よく解らんでしょうね。



『キオネミクティス・ルメンガニィ』
16.10.16 日曜日、本職で!_b0100730_1916877.jpg
(まだ、和名の無い魚)


いっぱい、居ました。

16.10.16 日曜日、本職で!_b0100730_19171063.jpg


これまた、擬態上手ですからね。

見慣れないと、魚の姿に見えません。




擬態上手と言えば

『イソコンペイトウガニ』
16.10.16 日曜日、本職で!_b0100730_19191194.jpg


これまた、若齢個体のチビッ子で
見慣れてないと、『カニ』には見えないでしょうかね。






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


“お知らせ”

当店では、お問い合わせに対し出来るだけ早めの対応を心掛けております。

メール送信後24時間以内にこちらからの返信が届かない場合は、何らかの不具合が考えられます。
その際は、大変お手数ですが再度メールして頂くかお電話でのご連絡も重ねて頂けますでしょうか。
どうも、この頃このようなトラブルが数件おきているようです。。宜しくお願い致します。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

その他 当店ブログ ・・・不定期更新中!


潜水案内~Okinawa~ 自己満足フォトギャラリー
海ュ~ジアム

沖縄本島で確認できた生物達(WEB図鑑) スズメダイ編
沖縄本島のスズメダイ

沖縄本島で確認できた生物達(WEB図鑑) ベラ編
沖縄本島のベラ

世界に散らばる日本人ガイド集団 ガイド会による、日替わり日記。
世界の海ブログ』 毎月28日担当。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
by sensuiannai285 | 2016-10-16 19:23 | 今日の海情報 | Comments(2)
Commented at 2016-10-17 22:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sensuiannai285 at 2016-10-18 18:59
鍵コメさん
ですね。。もう、世間では『中年』と呼ばれる世代ですからね(笑)



<< 16.10.18 つま先歩きで... 16.10.13 最高!!のピン甘 >>