永らく休ませて貰いましたんで、怪我の治りも順調だし
本日、試運転的に潜ってまいりました。
明日からは、いよいよ『仕事』として、現場復帰予定であります。
そして、休養最終日の昨晩は、チョイと那覇まで行ってまいりまして
『
ガイド会』の沖縄メンバーの新年会・親睦会で、たくさんの刺激を受けてきました。
そしたら、まぁ~・・怪我してる場合じゃ無い!
じゃないっすか。早く潜りたくてウズウズですわ。
こんなに海に入らない日が続いたのは、何年ぶりだろう??
ってな具合なんで、体慣らしもそうだけど・・・、明日からのゲスト向けに
生物の状況把握のパトロールがメイン。一人潜りではあるけど、デジイチは封印し
コンデジ片手に広範囲、泳ぎまくってきました!
耳抜き・・・・・は
全く違和感なし!!
小躍りしちゃうよ。

『オドリカクレエビ』と一緒に。(こ、こじつけ・・)
この冬、楽しませてもらってる

『ギンガメアジ』も、健在。
で、この冬は

『ムチヤギカクレカニダマシ』もコンスタントに。(昨年は、不作(激減)だったので嬉)
で、ふと目に入った・・ハゼ。。

『あれ?これ、ナンだっけ?』
今・・・ちょっと名前が思い浮かばない。。ゾ。
イトカケホオカギハゼで間違いないと思います。
イトカケは背鰭先端に黒と黄色の斑紋がありますが、多少の変異があるようで
今回の個体ではほとんど確認できません。
↑ と、ご教授頂いております。
例の子も

安否を確認。ちょっと、大きくなったか?
で、ウォンテッドのひとつ。

『老成マクブ(シロクラベラ)』
よし、明日もソコに居ろよ~~~。
あんまり楽しかったんで
試運転的に・・・一本。 のつもりが
タンク2本、空ッカラにして来てしまった。(笑)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お知らせ
当店では、お問い合わせに対し出来るだけ早めの対応を心掛けております。
メール送信後24時間以内にこちらからの返信が届かない場合は、何らかの不具合が考えられます。
その際は、大変お手数ですが再度メールして頂くかお電話でのご連絡も重ねて頂けますでしょうか。
どうも、この頃このようなトラブルが数件おきているようです。。宜しくお願い致します。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
その他 当店ブログ ・・・不定期更新中!
潜水案内~Okinawa~ 自己満足フォトギャラリー
『
海ュ~ジアム』
沖縄本島で確認できた生物達(WEB図鑑) スズメダイ編
『
沖縄本島のスズメダイ』
沖縄本島で確認できた生物達(WEB図鑑) ベラ編
『
沖縄本島のベラ』
世界に散らばる日本人ガイド集団
ガイド会による、日替わり日記。
『
世界の海ブログ』 毎月28日担当。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~