人気ブログランキング | 話題のタグを見る
13.9.17 早速、オフ(笑)
いや、しかし“連発” ですな。

更なる、“熱低の卵” も控えているし・・
来る、連休がとっても気懸かり。。


な、本日
ご予約がキャンセルになった事もあり、早速オフがやってきた。
カメラ片手に、海へGO。



明日は那覇に行く用があるので(そのついでに潜ろう、と。)
今日は北部チョイス。

目的の『ケサガケベラの老成魚』にもしっかり出逢えた。
13.9.17 早速、オフ(笑)_b0100730_2074047.jpg



趣味偏向でもあるが、ポイント調査も兼ねてるんで
広範囲、沖の方まで結構泳ぎ回りながら。生物の生息状況をチェック・チェック。
撮りたかったけど逢えなかったヤツもいるし、また新たなる出逢いもあったり。



『ホタテツノハゼ属の一種』
13.9.17 早速、オフ(笑)_b0100730_20134397.jpg





『トウアカクマノミ』           『ぐるくん達』              『アカシマシラヒゲエビ』
13.9.17 早速、オフ(笑)_b0100730_2018379.jpg13.9.17 早速、オフ(笑)_b0100730_20191474.jpg13.9.17 早速、オフ(笑)_b0100730_20193135.jpg















『タコベラとゆかいな仲間達』
13.9.17 早速、オフ(笑)_b0100730_20201732.jpg



休み満喫です。
ハイ。

休み満喫しながら、ポイント調査(仕事の準備)もはかどる!って
なんて、一石二鳥な人生なんでしょう(笑)と、いつも思う。






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

その他 当店ブログ ・・・不定期更新中!


潜水案内~Okinawa~ 自己満足フォトギャラリー
海ュ~ジアム

沖縄本島で確認できた生物達(WEB図鑑) スズメダイ編
沖縄本島のスズメダイ

沖縄本島で確認できた生物達(WEB図鑑) ベラ編
沖縄本島のベラ

世界に散らばる日本人ガイド集団 ガイド会による、日替わり日記。
世界の海ブログ』 毎月28日担当。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
by sensuiannai285 | 2013-09-17 20:36 | 今日の海情報 | Comments(8)
Commented by Coo@つくば at 2013-09-18 07:12 x
どもども。。。
14~15日で阿嘉島に行ってきましたよ。
高内瀬でキビナゴ大爆発でした。
グルクン、イソマグロ、カツオ、カイワリ、ブリのアタックも見ることが出来ました。
今年の群れは凄いですねえ。。
Commented by sensuiannai285 at 2013-09-18 21:14
Coo@つくばさん
どもども!今年はどこもキビナゴやら、『魚群』が凄かったんですよ!!
タカチンなんて、想像も絶する感じなんでしょうね。
大物三昧だったようで、うらやましい(笑)
Commented by Coo@つくば at 2013-09-19 07:27 x
ところが大事件が発生してビデオが死んじゃいました。(笑)

ああ、、、おもしろデータがたくさんあったのに~。。
Commented by sensuiannai285 at 2013-09-20 21:25
Coo@つくばさん
・・・、そいつぁ~、オオゴトぢゃないですか!!
ああ、、、お悔やみ申し上げます。。が
ならば、また少しづつ撮り貯めていきましょう!お手伝いしますし。
Commented by Coo@つくば at 2013-09-21 02:31 x
ありがとうございます。
今回、面白かったのはトイピードというおもちゃ。
過去にハナゴイが追いかけたり、ツチホゼリやカンモンハタが睨んだりしたんですけど、今回はグルクンやウメイロがたくさん追いかける追いかける。
面白い絵が撮れたんですがねえ。。。残念無念。
Commented by sensuiannai285 at 2013-09-23 21:27
Coo@つくばさん
「もっと面白いシーンに出逢えるかも!」
と思って海に出ましょう。
にしても、『トイピード』って、ナンすか?ビデオ?
Commented by Coo@沖縄 at 2013-09-27 06:57 x
トイピードはゴムでできた魚雷の模型です。
シーサーに売ってました。(笑)
Commented by sensuiannai285 at 2013-09-28 18:41
へぇ、へぇ、へぇ 
(懐かしい:トリビア:笑)
そんなに、魚達の食いつきが良いんですね~。


<< 13.9.18 那覇で用事、あ... 13.9.16 今日は北部ビー... >>