人気ブログランキング | 話題のタグを見る
13.2.22 祝!1234本
またまた、チョイ・サボリングでしたが
ある時はカメラ片手に調査ダイブへ
ある時は、急遽のアルバイトで潜水作業の現場へ出たり

しておりまして。


そして、本日2/22(金)は
常連様 Kさんが、ダイブ本数 『1234本』 になるという事で
沖縄本島は潜水案内~Okinawa~ で、「そのメモリアルを迎えたい!!」
と、奇特な事言うもんで
めでたく!マンツーでビーチダイブへ行ってまいりまして。

折角なんで、「2012年の3月4日に達成してればもっと良かったね」
など、チャチャ入れつつ。

沖縄は周辺離島含め、いった事が無い島はナイ!くらいのKさんですが
1234本のうち、ウチで潜った本数も、もの凄いモンです!感謝!!

そして『おめでとうございます!』


はたして・・・『おめでとうございます』。。。
と言う表現が妥当なのか、よく解りませんが(笑)



イカ・タコ大好きなKさん。特に『ミミックオクトパス』が大好きで
ウチで潜る場合は基本、狙う!(もちろん、生息してるポイントで潜る場合だけど)
ここ数年・・フラレッぱなしの時も多かったけど・・・

今年はツイてる!ノッている!!結構、出逢えてる!!!

13.2.22 祝!1234本_b0100730_21573545.jpg


と、かなりの確立で、今年はミミックが撮れてるKさんだが
それでも、全身を見たり撮ったり出来た事は少ない。

それが。

記念すべき、『1234本』のダイビング時に、『ミミック』もお祝いしてくれるがごとく

過去、最高に遊んでくれまして!

13.2.22 祝!1234本_b0100730_21575346.jpg


カメラの前で、たくさんのポージングキメてくれまして


13.2.22 祝!1234本_b0100730_223676.jpg
『オマエさん! O K!! 』 みたいなポーズも(笑)


他にもウミウシ・ハゼ・エビカニ等々も堪能しつつ

13.2.22 祝!1234本_b0100730_22315234.jpg13.2.22 祝!1234本_b0100730_2232824.jpg13.2.22 祝!1234本_b0100730_22322240.jpg













あっと言う間に、本日も3ダイブ。。。追加。
なので、その時点で『1236本』


で、そのままナイトまで(笑)

本日は『1237本』で〆。



ナイトでも、おもしろタコと出逢えましたよ。

13.2.22 祝!1234本_b0100730_22324068.jpg

・・・ちょっと調べてみたけど、なんて『種』か、サッパリ解りませんわ(笑)

いわゆる『 pygmy octopus 』 と総称される小型で成熟するタコの1種として
熱帯域を中心に、この手のタコがたくさん生息してるとの事。

次はいつ、どんなヤツに逢えるかな??






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

その他 当店ブログ ・・・不定期更新中!


潜水案内~Okinawa~ 自己満足フォトギャラリー
海ュ~ジアム

沖縄本島で確認できた生物達(WEB図鑑) スズメダイ編
沖縄本島のスズメダイ

沖縄本島で確認できた生物達(WEB図鑑) ベラ編
沖縄本島のベラ

世界に散らばる日本人ガイド集団 ガイド会による、日替わり日記。
世界の海ブログ』 毎月28日担当。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
by sensuiannai285 | 2013-02-22 22:27 | 今日の海情報 | Comments(2)
Commented by ブラプー at 2013-02-24 10:29 x
ヤッパリ、ナイトも必要だよね!うん!
Commented by sensuiannai285 at 2013-02-24 18:15
ブラプーさん
あれ?ヤル気マンマン??(笑) よかよ!


<< 13.2.23 まだ居たオレン... 13.2.19 静かに、春近づ... >>