人気ブログランキング | 話題のタグを見る
13.2.14 晴れたら、スゴイんです!
昨日の肌寒さが一転!
車内ではエアコン点けるほどの暑い一日に。

晴れると、一気に暖かくなるんです。ここ沖縄は。



引き続き、Hさんとマンツー。ビーチダイブへ。
リクエストの『スズメダイ』 > 『ハゼ』 > 『甲殻類』を求めて。



マクロレンズHさんには、風景の一部にしかならなかったけど
『グルクマ』の大群も見応え十分だった。
13.2.14 晴れたら、スゴイんです!_b0100730_20404748.jpg
(写真ではその大群は、写せませんがぁ~笑)




『ヤノリボンスズメダイ』
13.2.14 晴れたら、スゴイんです!_b0100730_20422578.jpg
見られるポイントは限られる、本島では希少なスズメダイ。



『クビアカハゼ』
13.2.14 晴れたら、スゴイんです!_b0100730_2048401.jpg
ダテハゼの仲間の中では、ひときわ派手。
腰をすえて狙うと、なかなかの被写体ですよ。




『フィコカリス・シムランス』
13.2.14 晴れたら、スゴイんです!_b0100730_20454770.jpg
連チャンでの登場!本日は石の上に、フツーに居たので解りやすいかな?
“金の鯱”のようなポーズのエビが(笑)




1ダイブ目で、Hさんのカメラのバッテリーが切れて、充電に帰ったり
ちょっとしたセッティングのミスで、ストロボの発光不良があったり
そんな、諸々で・・予定してた潮位のタイミングで遊べなかったり

ハプニングは色々あったけど、晴れて穏やかな天候・海況は
全てを笑い話にしちゃう、偉大なパワーがあるわね。


今日も楽しかった、と。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

その他 当店ブログ ・・・不定期更新中!


潜水案内~Okinawa~ 自己満足フォトギャラリー
海ュ~ジアム

沖縄本島で確認できた生物達(WEB図鑑) スズメダイ編
沖縄本島のスズメダイ

沖縄本島で確認できた生物達(WEB図鑑) ベラ編
沖縄本島のベラ

世界に散らばる日本人ガイド集団 ガイド会による、日替わり日記。
世界の海ブログ』 毎月28日担当。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
by sensuiannai285 | 2013-02-14 21:00 | 今日の海情報 | Comments(0)


<< 13.2.15 前線通過で、天気急変 13.2.13 スズメ・ハゼ・... >>