人気ブログランキング | 話題のタグを見る
11.12.29 趣味偏向潜水収め
いよいよ、年末ムード むんむんに。
ところが、ウチは今日までノーゲスト・・・(苦笑)


そんな中、昨日は最高に良い天気になった!!
けれども、“官公庁の仕事納め”という事で
僕もそれに間に合わせばならない事務仕事を優先に動いた。

自分で考えてた、事務仕事が全て終了して、安堵してた時に
フッと目に付いた、年賀はがき。


いや、ちゃんと、出しましたよ。  12/25に間に合うように!!
そう、住所が変わってしまった方のはがきが早々に返却されてきてるわけ。

ま、ソレはソレでしょうがない。引っ越してしまってからは連絡が取れてない方も居るわけだし。


・・・・と、ところが。。。


どうも変。どうも多い。。   あれ?この人もあの人も返ってきた。。と。。。
どうやら、住所録を最新のものではなく、変更して無いヤツをつかってしまったらしい!!



ワオ・・・!!つって 慌てて対応しております。
ここ数年に引越しをされた皆さん、ウチからの年賀状・・・元旦には着けない。。です。




ま、そんなこんなな慌しい年末ですが

時間を見つけて潜りにも行ってきた。
明日からは仕事として潜るので、今日が“独りでのオフ潜り”は今年最後になる!



そう、 『趣味偏向潜水納め』

『シチセンムスメベラ』            『ホシススキベラ』           『オビテンスモドキ』
11.12.29 趣味偏向潜水収め_b0100730_21141652.jpg11.12.29 趣味偏向潜水収め_b0100730_21145283.jpg11.12.29 趣味偏向潜水収め_b0100730_21153841.jpg















ゲストが喜びそうなネタも探しつつ、ベラの写真をちょいちょい。



『アカニジベラ』
11.12.29 趣味偏向潜水収め_b0100730_2119724.jpg
ヒレをね、ビシッと広げた写真が撮れると、気持ち良いワケ。


そんな目の前をデッカイ『イトヒキアジ』の成魚が悠々と。
11.12.29 趣味偏向潜水収め_b0100730_21311794.jpg
シャッタースピードと絞りをソッコーで変えて、慌てて撮ってみたけど、もうひと寄りしたかったなぁ~。
“イトヒキ”の部分を入れなくても1m近くある大物だった!!
滅多に逢える種ではないんで、大ラッキー。




ちょうど、一ヶ月前位見つけた『ルリレモン 四号君/2011』も確認。

11.12.29 趣味偏向潜水収め_b0100730_21424271.jpg

ヒレがちょっとボロボロだけど未だ元気!
頑張れよ~。来年もヨロシクだぜ!!と。



ガイド会
世界の海ブログ担当の28日、更新しました。
今年の書き納めになりますね。
こちらも来年もヨロシクお願い致します!
by sensuiannai285 | 2011-12-29 21:49 | 今日の海情報 | Comments(0)


<< 11.12.30 晦日 11.12.26 イキイキ☆サ... >>