人気ブログランキング | 話題のタグを見る
11.6.16 また、ボートチョイス
もちろん、今日もドピーカン。
引き続きのゲスト様も3日目。

また、ちょっと趣を変えて、宜野湾マリーナからのボートダイブをチョイス。


船長曰く、「ここ最近では一番抜けてる!!」
そんな、透明度がすこぶる良い!!グッド・コンディション。
数字にすると、「50m!!越え!」と言いたいところ。

そんな、クリアウォーターなアンダーウォーター
ソフトコーラルに、ハードコーラル
それぞれが密集し、群生してるシーンに魅せられ



あっと言う間に時間が過ぎた。

11.6.16 また、ボートチョイス_b0100730_2295387.jpg11.6.16 また、ボートチョイス_b0100730_2210755.jpg11.6.16 また、ボートチョイス_b0100730_22102285.jpg













11.6.16 また、ボートチョイス_b0100730_2210431.jpg11.6.16 また、ボートチョイス_b0100730_2211224.jpg11.6.16 また、ボートチョイス_b0100730_22112216.jpg

















僕の、ワイコン仕様でぶら下げてたコンデジ、大活躍(?)^^;




生物的には、サンゴに依存する、コバンハゼやダルマハゼ
デバスズメダイやテングカワハギ・・・なんかが人気だったかな。
ま、今日は景色が主役だった。


11.6.16 また、ボートチョイス_b0100730_22154010.jpg


ウミウシも、場所によっては、まだまだ多い印象。
そんな感じ、でございました。
by sensuiannai285 | 2011-06-16 22:28 | 今日の海情報 | Comments(4)
Commented by めろん at 2011-06-17 00:11 x
今回は、かなり濃い~3日間でした♪お昼は、安くて美味しいご飯屋に、連れて行ってもらえたし‥。

今日は、本当に珊瑚がきれいなポイントで、癒されました。船長もイケメンで、優しかったし(笑)かなり気に入りました♪
ビーチは、自分を鍛えたり、スキルアップをしたりするために、頑張りま~す。

今回のダイビングで、もっと、努力をしないとな~って思いました。次回は、いろんな意味で、リベンジしに来ますね。もちろん、Sの師匠にも会いに来ます♪いろいろと考えさせられる3日間でした。ありがとうございました。
Commented by シーパラ at 2011-06-17 21:45 x
宜野湾マリーナからならば、元公務員研修所のホテルあるじゃないですか。オプションでBBQが選べるところ。名前は忘れましたが、3回ほど宿泊しました。
Commented by sensuiannai285 at 2011-06-17 22:07
めろんさん
沖縄の食堂の「かめーかめー(食べろ食べろ)攻撃」は参りましたか?
天候も良く、海も楽しめたのではないでしょうか?
大先輩ダイバー達のためになるウンチクも面白かったですね。
盗んでスキルアップに役立てて下さいな。
Commented by sensuiannai285 at 2011-06-17 22:09
シーパラさん
宜野湾マリーナの道向かい、真正面にあるヤツですかね?
僕も名前はど忘れしましたが、ソコだとしたら僕も一度仕事で行ったことあります。


<< 11.6.17 600本、おめ... 11.6.15 日々潜り日和 ... >>