人気ブログランキング | 話題のタグを見る
11.5.21 予報を吹き飛ばし、祝300本。
「雨/曇り」の予報だった。
なんとなく覚悟もしていた。

11.5.21 予報を吹き飛ばし、祝300本。_b0100730_2242147.jpgたしかに
ドンヨリしてる
時間帯もあったし

車で移動中には
雨が降ってるエリアもあった。


・・・が。

コロコロ変わる
気まぐれな空は

どっちかと言うと
青空が顔を出す時間が
グッと多く。

「晴れ」と言っても
差し障りない感じに!
ま、天気予報がイイ方に外れた形。


そんな良き日に
300本を向かえる事となった
Sさんのリクエスト重視にビーチポイントをはしご。

国道沿いに、『県花 デイゴ』 咲き誇ってる大木も発見。皆で下車してパチリ。



神様にも300本を祝ってもらって、最高に恵まれた、天候・海況!

ドロドロのハゼウォッチングから
11.5.21 予報を吹き飛ばし、祝300本。_b0100730_22455252.jpg
『オイランハゼ』

雰囲気重視! な地形ダイブ。
プラス可愛い小生物探し。。。と、欲張りに。

11.5.21 予報を吹き飛ばし、祝300本。_b0100730_22471057.jpg11.5.21 予報を吹き飛ばし、祝300本。_b0100730_22472626.jpg11.5.21 予報を吹き飛ばし、祝300本。_b0100730_22474915.jpg













(そのダイブではカメラぶら下げていかなかったんで) 写真は無いけど。。。
“今日のビックリ”は『ハナデンシャ』と言う、ウミウシとの出逢い。
コレまで、図鑑など眺めながらの知識だと・・・
本州でしか観られないウミウシだと勝手に思い込んでいた。。。

初の出逢いだったし、どうしてもシャッター切ってみたかったんで
ゲストのカメラ借りてまで、数枚撮らして貰ったわ(笑) 満足。


そして、Sさんが早々に『ハナデンシャ』。。画像を送ってきてくれましたんで
11.5.21 予報を吹き飛ばし、祝300本。_b0100730_20471012.jpg
ドン。

不思議ちゃんでした(笑)
by sensuiannai285 | 2011-05-21 23:02 | 今日の海情報 | Comments(6)
Commented by めろん at 2011-05-21 23:37 x
300本なんてスゴイ!ですね~。

最後の写真、黄色く光っているのは、どうしてですか?フラッシュがあたっているからでしょうか?
Commented by sensuiannai285 at 2011-05-22 20:36
めろんさん
その一本一本は、思い出の積み重ねですから、重みがありますね。
さて、最後の写真ですが、ノーストロボでの撮影ですが
強力な水中ライトで蛍光黄色鮮やかなネジレカラマツを照らしながら撮ってます。
Commented by プーさん at 2011-05-23 20:16 x
へー!ハナデンシャ!!これもウミウシなの?
何処がなにやら???
Commented by shio-82 at 2011-05-24 00:38 x
最高の天気に神様に感謝!!
そして、こんな欲張りプランを実行してくれた285さんに感謝!!です。
ハプニングもあり(笑)思い出に残る300本でした。
ありがとうございます!
Commented by sensuiannai285 at 2011-05-24 20:38
プーさん
しかも、大型のウミウシで15cmはあったと思います。
生で見てても触覚と二次鰓をしっかり確認できるまで
『ウミウシ』かどうか?迷いました(笑)
Commented by sensuiannai285 at 2011-05-24 20:42
shio-82さん
ハンカチ王子ばりに、「持って」ましたね~。
300本、おめでとうございます!!これからも安全に楽しく!
充実したダイビングライフを!!ハプニングも思い出です(笑)


<< 11.5.23 最後まで海三昧 11.5.20 快晴!! >>