人気ブログランキング | 話題のタグを見る
11.2.4 深場から浅場まで
昼過ぎから、生憎の雨模様になったけれど
風は南風、暖かく西海岸の海はベタ凪ぎになった。

夜は友人の結婚式が入っていたので
午前中のうちに2本。趣味へ走る。


久しぶりに岩礁域のポイントへ、深場のスズメ
そして砕波帯のスズメを狙って。


そんな深場で、窒素溜め込みながら狙ったスズメダイの一つ。
『アオスジスズメダイ』
11.2.4 深場から浅場まで_b0100730_2314227.jpg
全く図鑑的ではないけど、クロス!で面白い感じに。(?)


緩い底揺れと戦いながら、砕波帯で頑張って撮ったスズメダイの一つ
11.2.4 深場から浅場まで_b0100730_23235485.jpg
『シマスズメダイ』壁に叩きつけられそうになりながら・・ギリギリのせめぎあい。



ポイントが変わり、環境がガラッと変わったんで
また、違ったスズメダイをたくさん撮る事が出来たし。
(ま、写真の出来が悪く、撮り直しに行かなきゃだわ。。な種も多いけど)
潜りながら、「ここもやっぱ、魚多いなぁ~~。」と。
by sensuiannai285 | 2011-02-04 23:28 | 今日の海情報 | Comments(2)
Commented by プーさん at 2011-02-05 13:47 x
おや?倍増ですな(笑)
ロクセンからオヤビッチヤでシマスズメと似た者連チャンですか!
そうなると、今度は棲息域区分に深さ区分も欲しくなっちゃいますな!(笑)
Commented by sensuiannai285 at 2011-02-05 20:29
プーさん
一枚が二枚に、で四枚に~(笑)
この日は他にイソスズメダイ・シチセンスズメダイ(どちらもオヤビッチャ属)
もお気に入りが撮れました!!
現在、写真だけで構成してますが、そのうち小文も入れたり
よく似た種のページにリンクで飛べるように工夫するつもりです。


<< 11.2.5 本業へ(笑) 11.2.3 いい正月でーびる... >>