人気ブログランキング | 話題のタグを見る
10.6.11 午後から大雨
常連Tさんとマンツーで、ビーチ。

予報的に土砂降りも覚悟していた。。。んだけど
午前中は薄曇・・&小雨程度で済んで、意外と快適に過ごす事が出来た。


折角、海ベタ凪ぎのマンツーなんで
「ちょいとアケボノでも拝みに行きましょうか」
「やうやう白くなりゆきマショカ」
なんてハナシになりまして。

10.6.11 午後から大雨_b0100730_2118875.jpg
(ハイ、写真は先日の別カット、使いまわしですがね)

・・・で、この辺りで、愛用の差し棒を落してしまったらしく
最近、落し物が多いな。。。反省。
ゴミとして拾った方には・・・スイマセン。。



『ヤマブキスズメダイ』は
小さく可愛らしい幼魚も出現してるけど
まだまだ、子育て(卵守ってる)シーンも多く見られる。

繁殖期間が長いスズメダイなので
夏の間、長い期間見られる光景


10.6.11 午後から大雨_b0100730_211539.jpg
そんな、シーンを撮ろうと目論んでると・・・



超!猛烈!!に、威嚇されたりされちゃって。
10.6.11 午後から大雨_b0100730_21154182.jpg


。。。



予定の2ダイブが終わってしばらくすると、雨は次第に強くなりけり。
時間と共に横殴りの嵐!になってるけど。。

あ、明日はどうなる??
by sensuiannai285 | 2010-06-11 21:42 | 今日の海情報 | Comments(3)
Commented by matsuda at 2010-06-14 00:44 x
親の愛情ですと説かれ・・・納得してるつもりですが
スズメダイに噛みつかれると、腹立つんですけど!みたいな
Commented by matsuda at 2010-06-14 00:46 x
すいません。全部書きあがる前に送信してしまいました。
遅くなりましたが、3周年おめでとうございます!
これから最高なガイドをお願いします。
Commented by sensuiannai285 at 2010-06-14 19:56
matsudaさん
そうですね~。結構痛めに噛まれると・・・ムカっとしますわね(笑)
ソコを、大人のガマンですよ。近くに卵があるんですから~。
祝コメントもありがとうございます!!
最高はハードル高いんで最中くらいで勘弁してくださいませ・・
最低にはならない様に頑張りますし。


<< 10.6.12 良い方にハズレ 10.6.10 晴れ間、満喫 >>