人気ブログランキング | 話題のタグを見る
10.4.17 チギレユキイロウミウシ
オニ通い、Kさんの最終週。
(とりあえず、4月の・・・笑)

Kさんとマンツーの時は、ミミックオクトパスを求めて
某所に直行!ってパターンが多いんだけど

運に見放されて長いので(笑)
気分一新、違うポイントへ出向いた。


キレイ系のウミウシにたくさん逢うことが出来たのだが
その中でも特に存在感、際立ってたのが
『チギレユキイロウミウシ』
10.4.17 チギレユキイロウミウシ_b0100730_20541413.jpg

実は、この個体には昨日も出逢っている。
ほとんど移動していなくて、同じ場所を徘徊していた。

その時に、この“種”を初めて見て、久しぶりに初見ウミウシで興奮したんだけど
まさか、この手のウミウシに2日連荘で出くわすとは、思ってもみなかった。
by sensuiannai285 | 2010-04-17 21:07 | 今日の海情報 | Comments(2)
Commented at 2010-04-20 00:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sensuiannai285 at 2010-04-20 23:10
鍵コメさん
そうなんです。存在感あるキレイなウミウシでした。
ま、連絡網とかじゃないんですけど、同じタイミングで潜ってたガイド仲間と海中で教えあったりしたんですよ~。


<< 10.4.18 ワイワイな日曜 10.4.16 その後 >>