人気ブログランキング | 話題のタグを見る
09・12.12 仕事もしましょう
趣味偏向潜水撮影強化週間に、ひとまずの区切りをつけ(笑)
この週末は、常連ゲストYさんとダイビング。


09・12.12 仕事もしましょう_b0100730_18493190.jpg天気は
相変わらずの晴天続きで
夏のような陽射しが

12月とは思えない。


Yさんとは
大抵、ビーチで
長時間潜ってるんだけど

「たまにはボートで行きますか」と。


ここ最近
『ツバメウオ』が
綺麗な群れを作っている。

十年ほど前まで
“当たり前に見られた名物”だった
大きな壁のような“群れ”を
彷彿させてくれる。




久しぶりに確認しに行った『ゴルゴニアン・シュリンプ』も、2ヶ所は健在。
09・12.12 仕事もしましょう_b0100730_1962040.jpg

濁りがたっぷり写りこんで・・いつもならお蔵入りか、ゴミ箱行きの写真だけれど・・・
良く見ると、尾の部分に『ガラスハゼ』のチビ助が乗っていた(笑)ので採用。

長く定位置だったトコから居なくなってしまった個体も
場所を移動してても、元気であれば良いけれどなぁ。




こちらは、しばらく姿を見かけないなぁ・・・と思っていた『オオモンカエルアンコウ』
09・12.12 仕事もしましょう_b0100730_19153435.jpg
夏の間ず~~~っと定位置だった場所が、やっぱり居心地良いのか?戻ってきていた。
面白アングルで撮れたんで採用(笑)





袋小路になっている砂溜まりで『カミソリウオ』のペアにも出逢った。
09・12.12 仕事もしましょう_b0100730_19243642.jpg
ゆ~らゆ~らと漂って。。。た時!!
たまたま神が降りて来た!!!クロスっ!


さて、明日はお得意の“ビーチでネチネチ”してきましょうかね~
by sensuiannai285 | 2009-12-12 19:42 | 今日の海情報 | Comments(7)
Commented by プーさん at 2009-12-12 20:40 x
やっぱり先生だわ!このツバメといい、カエルアンコウといい、!!いいねえ!
Commented by 魚映門 at 2009-12-12 21:12 x
クロスできたね~
デジイチ作品  おみごと
クロスでV!っ感じ
Commented by めろん at 2009-12-13 10:28 x
何ですと!!リングネームって、女子プロに入門していないわよ。ひど~い。師匠がいじめる(泣)かよわい女子をいじめないでよ…。
ゴルゴンゾーラは、チーズだったね‥このエビについていたガラスハゼかわいいわね~。お蔵入りにならなくてよかった♪
もうすぐクリスマスだから、クロスはいいね~。
Commented by めろん at 2009-12-13 11:47 x
あっ!大事なことを忘れていました‥。
師匠、お誕生日おめでとうございます♪お祝いは、してもらいましたか??
Commented by sensuiannai285 at 2009-12-13 23:08
プーさん
いやぁ~~、プーさんの撮った写真もかなり良かったですよ!!!
この調子で楽しんで参りましょう~。
Commented by sensuiannai285 at 2009-12-13 23:11
魚映門 さん
あざっす!!撮ってて楽しいのは、こんなチャンスに出逢えた時。
アドレナリン出すぎて、チャンスをモノに出来ない時が多いですけどね(笑)
Commented by sensuiannai285 at 2009-12-13 23:19
めろんさん
“かよわい女子”をいじめた事はありませんよ(笑)
ガラスハゼ、可愛かったですね~。Yさんの撮った写真はバッチリだったんで良かった。
誕生日は普通にお祝いしてもらいましたよ~。ま、オッサンの誕生日なんでね。普通に。


<< 09.12.13 晴天!日曜日。 09.12.9 夏日、再び >>