人気ブログランキング | 話題のタグを見る
09.12.9 夏日、再び
風向きが北から東よりに、そして南へと変わり
海も概ねベタ凪ぎに!!


気温もグイグイ上がり、夏のような一日になった。
・・・12月とは思えない(笑)


しばらくブログの更新も滞り気味だけど、もちろん海には毎日行っている。


この時期にしては珍しく『ニシキフウライウオ』に出遭った。
09.12.9 夏日、再び_b0100730_20265092.jpg
割と若い個体のようだったけど、しばらく居付いてくれるかな?



『ハナヒゲウツボ yg』
09.12.9 夏日、再び_b0100730_20303079.jpg
コチラはサイズ的には結構な大きさだったので、このまま無事青くなると良いねぇ~。



浅場ではまだ、標準和名の無いヘビギンポ・・・コードネームは『緊縛縄ヘビ
09.12.9 夏日、再び_b0100730_20351751.jpg




こんなダイビング日和が、ずっと続くと最高なんだけどなぁ~~~。
by sensuiannai285 | 2009-12-09 20:39 | 今日の海情報 | Comments(3)
Commented by めろん at 2009-12-10 17:03 x
監督の件、言っていたかも…。でも、髭が生えているって言わなかった?正解がわかってスッキリした♪

ハナヒゲウツボ見たことないよ~。これも日頃の行いか(笑)天気よくなったけど、また悪くなりそうだね…。。。
Commented by めろん at 2009-12-10 17:07 x
追伸
このギンポ、コードネームって、カッコイイ!!私のコードネームは、めろんか??
Commented by sensuiannai285 at 2009-12-11 23:29
めろんさん
生物との出逢いは縁もありますんでね(笑)
この“ヘビギンポ”の仲間の多くは、まだ分類的に混乱してて名無しのゴンベイが多すぎるんです。
なので、暫定的にそれぞれを区別する為のあだ名で呼んでる訳です。
『めろん』も、良いリングネーム・・・いやいや、コードネームですよ。


<< 09・12.12 仕事もしましょう 09.12.6 寒ぃ~んだか、... >>