人気ブログランキング | 話題のタグを見る
09.11.28 どうする?どうなる?22号
今日は少々、雲の多い日になった。
スーパー晴れ女のIさんが終了したからか?(笑)


季節外れの台風22号の進路が気になる。

勢力が非常に強いし・・・
すでに、大きなうねりが届いている所もあるし。

当初の予報よりもどんどん沖縄にヨって来てるし!!!



09.11.28 どうする?どうなる?22号_b0100730_18265242.jpg09.11.28 どうする?どうなる?22号_b0100730_1827881.jpg09.11.28 どうする?どうなる?22号_b0100730_18272185.jpg













ま、しばらく御予約入ってない日が続くんで、イインですがね。
自分の趣味偏向潜水撮影強化週間を企ててるんですよね。。。




09.11.28 どうする?どうなる?22号_b0100730_18235091.jpg
『ハタタテサンカクハゼ』
洞窟内やオーバーハング下の、泥が堆積したような所に多く見られるハゼ。

地味なようでもあり、派手なようでもある。







さて、さて。
今月も早いものでもう28日。
ガイド会
世界の海ブログ。。。
今月も更新しましたので

お暇な方は、どうぞ。
by sensuiannai285 | 2009-11-28 18:38 | 今日の海情報 | Comments(4)
Commented by チョイ悪親爺 at 2009-11-28 21:58 x
大浦湾と言えば、チョイ悪親爺も今年青珊瑚の大群落を中正浮力を気にしつつ堪能しました。いい歳してチョイ興奮!!!(鼻血はなし)
久しぶりの書き込みです。まだまだ生憎元気にしてます。(窒素は切れてるけど)
先月はXIAN・BEIJING、来月はTAIPEI・・・・・・その後は冬眠の予定です。(あくまで冬眠です・・・冬眠)
Commented by めろん at 2009-11-28 23:25 x
どうも~お褒めいただき光栄です(笑)
美ら海水族館は、2回目でしたが、最高♪でした。水族館の裏側に行き、説明を聞いたり、ジンベイのご飯シーンを見たりと堪能しました。あっという間に時間が過ぎて、片道3時間かけて帰りました。
世界の海ブログ読みました。師匠の真面目な部分を垣間見ました。大事なことですね。私も考えよう‥。。。いろいろなことを!?
Commented by sensuiannai285 at 2009-12-01 20:36
チョイ悪親爺さん
生憎(笑)お元気そうで何よりです!!
アオサンゴについてはこの夏、かなりの白化があったとの事ですが
ココ最近の調査では、かなり復調してるとのニュースを聞いたばかりです。
冬眠前には、ちゃんと目覚ましもかけといて下さいよ。
Commented by sensuiannai285 at 2009-12-01 20:56
めろんさん
水族館も、時間をたっぷりつかって満喫したようですね♪
現在、沖縄は結構冷え込み、風も強い日が続いてます。
あの、夏のようだった一週間前が、な・つ・か・し・い。
世界の海ブログの件は・・真面目な話しというより
身近な話しとして考えてもらえれば。と思って書きました。


<< 09.12.2 趣味偏向潜水撮... 09.11.26 夏日がキタ >>