人気ブログランキング | 話題のタグを見る
09.10.4 イイ日曜日
台風接近による海況悪化と
朝からの大雨に・・・気持ちが折れそうな日曜日ではあった。

・・・ではあったけれども

ゲストのモチベーションは高く!
「潜れるトコありゃ、潜りたい」

オッシャ~!それなら行きましょか!!!と。
(↑モグってイタダイてナンボのダイビング屋・・・アタリマエデス。。。)


早朝の海況チェックも済ませ、ゲストをお迎えする頃には雨も上がり
あれ?良いダイビング日和に!

心配だった透明度もそこそこ。モーマンタイ。
ま、底や壁を凝視し・・・ひたすらマクロ目線なんだし(笑)


ウミヒルモ畑で出逢った極小『タツノハトコ』
09.10.4 イイ日曜日_b0100730_20353096.jpg
ここ最近、高い頻度で出逢っている。



『シカクイソカイカムリ』         『ネアカミノウミウシ』         『マツバギンポ』
09.10.4 イイ日曜日_b0100730_20373882.jpg09.10.4 イイ日曜日_b0100730_20375513.jpg09.10.4 イイ日曜日_b0100730_2038174.jpg

















極小と言えば・・・おそらく『セダカカワハギ』の幼魚だろう。。。そんなチビ助も。
09.10.4 イイ日曜日_b0100730_20424134.jpg
あまりに小さすぎて、皆 目が「・・・・」になりながらも。追う追う。追え追え。

可愛かったなぁ~~。


結局、午前中に2本みっちり。
風向きも変わり、風が強くなる前にグッドタイミングで終了し
腹いっぱいのランチ。


ん、気持ち折れずで、イイ日曜になった。
by sensuiannai285 | 2009-10-04 23:10 | 今日の海情報 | Comments(2)
Commented by KAORI at 2009-10-05 21:36 x
早朝からの海況チェックありがとうございました。
ガイドも仕事とはいえ、心が折れそうになることもあるでしょう。
でもイイ日曜になって良かったです。
Commented by sensuiannai285 at 2009-10-06 23:53
KAORIさん
意気込みに神様が味方しましたね!!
ガイドの心が折れそうなのは、「楽しんでもらえる海況かな?」の不安から来るんです。。。
ゲストがヤル気マンマンなら問題ナシ!!雨も波もヘッチャラですよ。
そんなイイ日になって良かったっすわ。


<< 09.10.8 18号は結構あ... 09.10.3 イキイキ☆サン... >>