人気ブログランキング | 話題のタグを見る
09.8.20 かたぶい
夏の天気は、『晴れ、時々くもり、所によってにわか雨』

カンカン晴れてると思ってると
急にスコール的な雨が局所的に降る。

『かたぶい』(通り雨)と言って、夏の沖縄では日常茶飯事。

でも、しばらくそんな当たり前の天気も無いな~。。。
と思っていたら、一昨日辺りから、時折激しい“かたぶい”

場所によっては、事故につながるほど激しく降ってるみたい。

ただ、運良く・・・ウチのスケジュールには影響なく、ダイビングを楽しめてる。



今夏は『ニシキフウライウオ』と『オオモンカエルアンコウ』がたくさん出ている。
09.8.20 かたぶい_b0100730_2154201.jpg


タイミングさえ良ければ、コラボも
09.8.20 かたぶい_b0100730_21562968.jpg
(絶好のチャンスだったのに・・・ストロボの向きが。。。失っっ敗~^^;)


この夏、良く出てると言えばピグミーシードラゴンこと『キオネミクティス・ルメンガニィ』も
09.8.20 かたぶい_b0100730_2291285.jpg
またまた極小幼魚に遭遇。1cmあったか?なかったか??
よう目に入った!!自分を褒めてやりたい(笑)

けど、極小個体はすぐ居なくなる傾向にあって
在庫ネタにはなり難いんだよねぇ~。また探せるかなぁ~??
by sensuiannai285 | 2009-08-20 22:16 | 今日の海情報 | Comments(0)


<< 09・8.21 黄色いハナヒゲウツボ 09.8.18 チョイ、涼しく? >>