人気ブログランキング | 話題のタグを見る
09.8.10 潜水再開
お盆休みで帰郷中!なウチナァ~ンチュKさん。
沖縄に戻ってこれる日は限られる。

リクエスト頂いたポイントに是非ご案内したかったけれども・・・
そこは、台風の余波の影響がまだまだ大きく・・・・・断念。


とは言っても
09.8.10 潜水再開_b0100730_213351.jpgポイント次第では

そのうねりの影響も
ほとんど感じず潜れる
くらいに
海は回復してきている。



長く居ついている
『オオモンカエルアンコウ』

お気に入りの場所が
変わったようで

思わぬ所に潜んでいて
お互いビックリ。

この写真が・・・
ドコがドウなってるか
解った方は。。。

エライ!!(笑)



今年も『ニシキフウライウオ』は当たり年のよう。
09.8.10 潜水再開_b0100730_2118107.jpg
現在フィーバー中!アチラコチラで見られる。

ブログ用にサクッと撮って・・・
なにやらヒラヒラ~~って動く気配がして、気が付いた。


・・・なんと、この写真の中にミラクルが!!


解る??

・・・解らんよね!?





それは
これ、これ!
09.8.10 潜水再開_b0100730_21255977.jpg
ピグミーシードラゴン・・・
『キオネミクティス・ルメンガニィ』の極小幼魚・・・
がフレームイン!!してた。



・・・って、言われましても。。。ドコにいるか?解らんよね?!


ウォーリーよりも難しいからよ~~。(笑)
by sensuiannai285 | 2009-08-10 21:37 | 今日の海情報 | Comments(6)
Commented by チョイ悪親爺 at 2009-08-10 23:29 x
荒川=隅田川⇒東京湾・・・・・
『オオモンカエルアンコウ』は目が判れば、後はOK??
関東は、スコール&落雷の日々が続いています。
合間を縫って、 285さんのポイント選定に対応できる体力確保に勤しんでます。(目指せ3往復!!)


Commented by michiki618 at 2009-08-10 23:43
右下にピグミーシードラゴン!!
被写体はビンゴだったので、あとは位置だけ。。。

直感は当った・・・かな?^^;
Commented by umineko4649 at 2009-08-11 17:24
こんにちはuminekoです。きゃ~ァ、わァ~、3枚目の画像だったら、何て表現したら良いのか、アーチの下に、ですね、えェ~っと、白い透明のタツノオトシゴがいたとして、しっぽの方が、アーチにつながっていて、それが、ビヨ~ンと伸びて、小さい白目の中に黒眼がある様にみえます。真ん中の画像も、左下に黄色いまあるい目の中に、チョコンと黒眼がある様な。海の生き物も知らないと、潜れたとしても駄目ですね(^^;)
Commented by sensuiannai285 at 2009-08-11 22:30
チョイ悪親爺さん
静かな突っ込み・・・あざっす。
9号の大雨は多大な被害をもたらしてるようですが。。。お気をつけて
で、トレーニング、頑張って(笑)
Commented by sensuiannai285 at 2009-08-11 22:32
michiki618さん
ビンゴ~!!!
右下にね。密か~~に居ます。
写真は別に撮ったんで、同じポーズぢゃナイですけどね。
Commented by sensuiannai285 at 2009-08-11 22:36
umineko4649さん
良く見ましたね~~。そのタツノオトシゴの仲間なんですが、この糸みたいな魚!
ソイツが2枚目の中にも潜んでるんです~。
海の生物を知ればより一層、潜る楽しみも増えますが
そんなモノ知らなくても・・・潜る行為そのものに絶対感動すると思いますよ~!!


<< 09.8.11 グッド・シチュ... 09.8.9 一難去って。。。 >>