人気ブログランキング | 話題のタグを見る
09.7.11 忙しき幸せ
えぇ、パソコンは直りましたよ。。。

でも、なかなかに忙しく
ブログまで手が回らなかったり。

えぇ、忙しい・・・つっても
毎日毎日、相変わらずの超少人数で潜ってる訳ですよ。。。

なんで時間が足りなく感じるでしょ??
言い訳して良いワケ??

ま、そんな事より
台湾の西で発生した台風5号は、そのまま大陸に抜けそうで安心だけど。。。

むむむ、沖縄のすぐ下で新たな熱低が。。。!!

その影響か?
やや東寄りの風が強い・・・ものの、天気は最高。
西海岸のポイントはベタベタ。

週末なのに、行くポイント行くポイントは空いてて
ほぼ貸切でのダイビングでラッキ~~。


本日のゲストSさんは、マニアではナイものの
「動かない生物をジックリ撮りたい」との事で、ウミウシ希望。

愛用のカメラにクローズアップレンズを重ね、練習!練習!!


そんな中でも、僕が一番熱く「コレ撮れ、コレ撮れ」したのは 『ニシキウミウシ』
09.7.11 忙しき幸せ_b0100730_2120553.jpg


この(パタリロを連想する)最高のポーズのまま固まってて、色んな角度からパシャパシャ。


パッと目に入るウミウシの数はだいぶ減ってしまってるものの
頑張って探せばそれなりに、まだまだ見つかる。


産卵中の『シラナミウミウシ』や
09.7.11 忙しき幸せ_b0100730_21322878.jpg



でっかい、『キイボキヌハダウミウシ』
09.7.11 忙しき幸せ_b0100730_21363565.jpg


ちょっと、見応えある大きい種類が多かったかなぁ~。


ま、Sさん・・・マニアじゃないんでね(笑)



09.7.11 忙しき幸せ_b0100730_21412357.jpg
エビ・カニ、ヤドカリにも浮気しつつで。
by sensuiannai285 | 2009-07-11 22:03 | 今日の海情報 | Comments(8)
Commented by チョイ悪親爺 at 2009-07-11 22:54 x
義兄さんが「作った人」!納得です。
PCは部品のサイクルが短いので、交換品が無い場合が多い。
親爺のPCは増設メモリーを量販店捜索しまくりでした。
水没カメラも復活したので、「クローズアップレンズを重ね、練習!練習!!」を宜しくです。
真栄田のレストハウスに行ったときは宜しくネ 8月末までです。
Commented by くみ at 2009-07-11 23:08 x
285先生がパタリロを知っているのが驚き!
なんとなくイメージが・・・
でもほんまにパタリロや!!!って笑えました♪
Commented by すえ at 2009-07-12 12:17 x
お忙しそうでなによりです(^_^)

同じ魚でもいる場所によって、大きさがが違ったりしますよね。ウミウシも成長が違ったりしますか?
環境がかなりいいと、大きいウミウシとか笑。
Commented by sensuiannai285 at 2009-07-12 23:13
チョイ悪親爺さん
そう、ウチの義兄はパソコン作っちゃうんですわ。
僕は、ファミコンをテレビに繋ぐ事も出来ない位だったのに。
世の中には色んな人が居ます。餅は餅屋・・・ハイ。
いつでも練習!練習!!にお越しくだされ。
Commented by sensuiannai285 at 2009-07-12 23:21
くみさん
ま、よく覚えてないけど、不思議なアニメで衝撃だった記憶が(笑)
だぁ~れっが殺したくっくろびん♪
Commented by sensuiannai285 at 2009-07-12 23:23
すえさん
ありがたいこってす(^_^)
やっぱり、その生物にとって最も良い条件が揃うと、成長具合は違ってくるでしょうね~。
そんな事考えながら観るのもイイですね~~。
Commented by すえ at 2009-07-12 23:51 x
なるほど~、今度沖縄と伊豆の生物を見比べてみます
Commented by sensuiannai285 at 2009-07-13 23:55
すえさん
そんな観点が、潜る楽しみをより一層アップさせてくれるハズよ~~。


<< 09.7.12 夏、日曜日。 09.7.9 復活~!! >>