人気ブログランキング | 話題のタグを見る
09.7.9 復活~!!
ハードディスク交換。。。
と言う、大手術??によって、やっとこさPCが元に戻りまして。

仕事の合間を縫って作業にあたった義兄に感謝。


ちょと前まで、パソコンとは無縁の人生を送っていた僕も
今やパソコンが無いと仕事もままならない。と痛感! 現代人である。


09.7.9 復活~!!_b0100730_20471585.jpgパソコンが
ぶっ倒れてる間も

もちろん仕事に趣味に
海に繰り出していた。


毎日、毎日
ギラギラの太陽で
現在、水温27~28℃

最高のダイビング日和。





特にここ数日は
優しい南風だったんで

西も東も楽しめる
海況が続いていた。



・・・続いてた。。。

そう

実は今日からやや東よりの風が強くなり、ウチの窓から見える東のビーチは白波が立っている
ま、それでも西のビーチは軒並みベタ凪ぎになったワケで。
(・・・ただ、東のリクエストに応えにくい海況だなぁ~~、と。)

現在、水温27~28℃。
いつまでも潜っていられる快適さ。

09.7.9 復活~!!_b0100730_21195141.jpg09.7.9 復活~!!_b0100730_2120613.jpg09.7.9 復活~!!_b0100730_21203028.jpg












09.7.9 復活~!!_b0100730_21213467.jpg09.7.9 復活~!!_b0100730_2121476.jpg09.7.9 復活~!!_b0100730_2122179.jpg












09.7.9 復活~!!_b0100730_21222084.jpg09.7.9 復活~!!_b0100730_21223625.jpg09.7.9 復活~!!_b0100730_2123193.jpg















で、ここ最近の僕的熱いネタの一つは、コショウダイ系の幼魚
ドロップのポイントでも、内湾のポイントでも『チョウチョウコショウダイ』の極小幼魚を目にするようになってて。
09.7.9 復活~!!_b0100730_21334840.jpg
アジアコショウダイやムスジコショウダイの幼魚も出てるけど、特にチョウ子は可愛らしい!!

背景や構図を「こうだ!!」って撮りたい絵は頭にあるんだけども
激しい動きでなかなか思うように撮れない。。。そこがまたイイ。(笑)
by sensuiannai285 | 2009-07-09 21:56 | 今日の海情報 | Comments(4)
Commented by すえ at 2009-07-10 16:10 x
パソコン直ってよかったですね~(^_^) パソコンで管理する時代ですからね。
私はアナログ人間なので、PCは苦手です~(^_^;)

幼魚可愛いですよね~(≧∇≦)
ずっと見ていたいくらい☆
でも魚も人間と同じように成魚になると可愛くないですよね~笑。
Commented by チョイ悪親爺 at 2009-07-10 21:09 x
義兄に感謝、感謝、感謝です。
チョイ悪親爺を楽しませる、島んちゅガイドの「ダイビング日誌」が消滅する危機を救っていただき。神様、仏様、義兄様です。
HDの交換。沖縄では捜索も大変だったと思いますが。(アキバならゴロゴロ転がってますが。水没したコンデジも新古品が一発で見つかりましたし)
285様は海中の捜索は慣れてますが、陸はカラッキシとか。
よくある3年目の何とやらですかネ


Commented by sensuiannai285 at 2009-07-11 22:37
すえさん
ホントです。今や何でもパソコンですからね。。。
僕も基本的にアナログなんで、普段と違う画面になったら・・・もう、アウト。
阿嘉に行ったら、幼魚、たくさん観てきてくださいませ~~。
Commented by sensuiannai285 at 2009-07-11 22:40
チョイ悪親爺さん
そそ、感謝、感謝、感謝です。
僕のパソコンは、この義兄が“作った”パソコンなんです。
修理が大変だったのか?簡単だったのか??良く解りませんが
僕が・・・まぁ、カラッキシなのは改めて痛感しましたわ。。。


<< 09.7.11 忙しき幸せ 09.7.6 パソコン不具合の... >>