人気ブログランキング | 話題のタグを見る
09.6.3 昨日、今日と・・・晴れまくりで。
6月に入ってからも、空梅雨は続いてて。。。
水不足は深刻だけど、海遊びするには絶好調。

09.6.3 昨日、今日と・・・晴れまくりで。_b0100730_2054526.jpg昨日(6/2)は
ボート&ビーチで
3本。


深場から泥場まで
バリエーション変えて
遊んできた。


もう、10年以上の
お付き合い。

そんな、おじ様方と。


『ローガンズ』との事で

大き目の生物や
景観を楽しみながら
潜ってきた。
・・・『オトヒメウミウシ』


とか、言いつつも・・・
ピグミーシーホースに挑戦してたり。(笑)


『シンデレラウミウシ』
09.6.3 昨日、今日と・・・晴れまくりで。_b0100730_20584693.jpg

ウミウシも、大きめのサイズなら自分たちでも見つけてたりして
老眼をものともせず、楽しんでるぢゃないですか(笑)

『デルマトブランクス・ゴナトフォラ』(和名ナシ・・・学名カタカナ読み)
09.6.3 昨日、今日と・・・晴れまくりで。_b0100730_2183015.jpg




「大きい生物・・・大きい生物・・・」と探してたら
巨大『オニダルマオコゼ』にも遭遇
09.6.3 昨日、今日と・・・晴れまくりで。_b0100730_2119189.jpg
ま、写真じゃよくそのサイズが解らないけど。。。横にタバコの箱でも並べるべきだったか??



で、本日(6/3)は仕事の切れ目。
ひとり、フラフラ潜ってきた。

嬉しい出逢いは『ムラサキゼブラヤドカリ』
09.6.3 昨日、今日と・・・晴れまくりで。_b0100730_21253745.jpg
ヤドカリにハマって・・・ず~~と探してたのに
これまで、脱皮後の抜け殻しか見つけたことが無かった。。。

が、とうとう生きてる姿をこの目で見ることが出来た!!

一人だったんで散々粘って撮ってやった!!!・・割には・・・ピンが甘いなぁ~~(笑)




さて、今日の夜から天気は下り坂・・・の予報になっている。
雨は欲しいが・・明日からのゲストとのダイビングのこと考えると・・・
ちょっと複雑な心境であることにはまちがいない。。。
by sensuiannai285 | 2009-06-03 21:32 | 今日の海情報 | Comments(12)
Commented by チョイ悪親爺 at 2009-06-03 22:10 x
「ローガンズ」その一
もちろん安全ダイビングでしたネ!(曙・・なんてめっそうもない)
馬蹄も夢もスコーンで楽しめました。
無理無理親父たちのガイド、ありがとうございました。
10年ぶりの再開もあり。なんでも有りの一日、楽しみました。
マクロ用ケースのチェックもОkでした。
ご利用希望の方は、285さんに連絡してください。
Commented by ゆうこねぇ at 2009-06-03 23:11 x
とってもキレイなヤドカリ、気になります!
本物見てみたいですね~♪
そして、チョイ悪親爺サンのコメントも気になります!!(笑)
Commented by shio-82 at 2009-06-03 23:36 x
シンデレラ、きれーい!!
2周年おめでとうございます。
これからも楽しみにしていますヨ~!!(^O^)
Commented by 石潜 at 2009-06-04 07:23 x
ムラサキ発見おめでとうございます!

私もこいつの撮影には苦労させられます。
他のゼブラに比べ、この小さくストライプの入った目がクセものですよね、もの凄くピントがあいづらくて・・・
Commented by michiki618 at 2009-06-04 12:35
どうも~
2周年、おめでとうございまーす。
ムラサキゼブラもおめでとうございまーす。

最近のマイブームは、285さん過去ログ見ながらコーヒータイムっす(笑)
2006ログのスズメygシリーズ・・・久々に読んでも熱いです^^
Commented by kenyu-uee at 2009-06-04 13:49
2周年おめでとーございます!!!
これからも楽しい本島の紹介をガンガン頑張ってくださいヽ(´ー`)ノ

宿も予約完了しましたので、また月末を楽しみにしています。

調査ダイブもあざ~っす(`∀´ハ|    ワクワクしながらみてますね (笑
Commented by sensuiannai285 at 2009-06-04 23:40
チョイ悪親爺さん
まぁ、春は曙と言うくらいですから(笑)
しかし、天気にも恵まれ、透明度も上々で良かったですね~。
>マクロ用ケースのチェックもОkでした。
>ご利用希望の方は、285さんに連絡してください。
ソレは、ちょっと無茶振りぢゃないですか?(笑)
Commented by sensuiannai285 at 2009-06-04 23:46
ゆうこねぇさん
でしょ!でしょ!!ゼブラ系はやっぱり綺麗ですわ~。
見せてあげたいですけどね・・・僕もまだ、やっと一匹見つけただけなんでね(^^;
チョイ悪親爺さんのアイディアは、ゆうこねぇさんのレンズには要らないかも。。。
ま、この辺は来沖時に。
Commented by sensuiannai285 at 2009-06-04 23:49
shio-82 さん
ありがとうございま~す!3年目も頑張りまっす。
シンデレラはナイスポーズだったんで、思わずパシャリ!!でした。
Commented by sensuiannai285 at 2009-06-04 23:51
石潜さん
遅ればせながら・・・やっと見つけました!!
コイツってば、宿貝から出た瞬間の動きが『イダテンヒメホン』ばりに早くて
大変だったんですけど。。。(笑) 皆、こんな動きなんでしょうか?
Commented by sensuiannai285 at 2009-06-04 23:56
michiki618さん
あざ~~っす!!これからも頑張ります!!
2006年はスズメの事、かなり追ってましたんでね~^^
今も、情熱はあの頃に負けてませんので追っていきますよ~~。
Commented by sensuiannai285 at 2009-06-05 00:02
kenyu-ueeさん
あざ~~っす!!今後とも宜しくお願いいたします!!
僕も楽しみにお待ちしておりま~す。
出来るだけ、色々見て廻って状況把握しておきますね~~。


<< 09.6.4 ちょっと荒れてきた天候 09.6.1 おかげさまで2周年 >>