人気ブログランキング | 話題のタグを見る
09.4.13 天気は下り坂
天気は今日から下り坂。。。

到着のゲストを待ちながらも、雲行きばかり気になる。


幸い、僕らが海にいる間は、降ることなく!
宿にお送りした途端に本格的な大雨に・・・セーフ!!


『~~モウミウシ』の仲間がツボなMさん。
スキとかキライではなく・・・・・


「~~もウミウシ」・・・に聴こえるらしい。


例えば
『ウサギモウミウシ』
『ハナビモウミウシ』
『テングモウミウシ』・・・・が、「兎もウミウシ?花火もウミウシ??天狗もウミウシ???」

頭の中で“???”になってからがツボ!らしい(笑)


今日は『ツマグロモウミウシ』が登場。
09.4.13 天気は下り坂_b0100730_22551548.jpg
・・・ちっちゃい個体だった。

自分のツボにハメて笑いたかったのか??「ツマグロって何?」と。


「・・・“つま”を国語辞典で調べてちょうだい!!」


妻黒ぢゃ~~~、無いでしょうよーー。
by sensuiannai285 | 2009-04-13 23:09 | 今日の海情報 | Comments(2)
Commented by チョイ悪親爺 at 2009-04-16 00:36 x
親爺には、身に浸みるコメントです。
なお、国語辞典に「妻黒」は有りませんでした。
「妻は大切に」て書いて有りましたヨ!
建築に「切妻造り」てーのが有るけど。「妻黒」もOKカナ
クリアーーーーー
Commented by sensuiannai285 at 2009-04-17 22:46
チョイ悪親爺さん
そりゃ~、「妻黒」は無いでしょう~~!!
ツマグロぢゃぁ、笑い処がなかったんで無理やりですよ^^;
「妻は大切に」、こそが身に浸みたの??(笑)


<< 09.4.14 『シカクイソカ... 09.4.12 夏日!ダイビング日和 >>