人気ブログランキング | 話題のタグを見る
09.1.12 連日冷え込んでますがね。
やっぱり、今日も寒い・・・のは寒い。
内地のソレに比べたら、屁のツッパリかもしれないけど


「今日も海に行くのか???」
と、近所のおじさんに見送られながら、ゲストを迎えに行く。
沖縄人としては、こんな日にも海に行くのは、アンビリーバボー!!
そんな日が続いてる。

でも、こんな日にも、ニコニコ潜りに来てくれる方がいるのは
ありがたいことなんです!おじさん。


ゲストの到着を待って、沖縄そばで腹ごしらえをし、午後から一本入魂。

時折、太陽が顔を覗かせ、「お!!」ってなったり
はたまた陰って、「う!!」ってなったりしながらも。



ウミヒルモにしっかり尾っぽを巻きつけて、ジッとしてた『タツノハトコ』
09.1.12 連日冷え込んでますがね。_b0100730_22423065.jpg
僕らの目線に気付くと、尾っぽを緩めて、スーと移動。そしてまた別の場所に巻き付く。
相変わらず、ゲストのハートを鷲掴みにする動きをしてくれるわ^^


まだ、和名の無いソリハシコモンエビのソックリさん『クリアクリーナーシュリンプ』
09.1.12 連日冷え込んでますがね。_b0100730_22565874.jpg
その名の通り、魚に飛び乗ってクリーニングする習性がある。
物怖じしない個体はレンズにさえ乗ってこようとする可愛いヤツ。



その他、目に付く生物をたくさん撮ってもらったら
寒いとは思いつつも・・・いつものロングダイブになってしまった。

ま、こんな時期に潜りに来てくれた特権、イヤになるまで潜るあるヨロシ。
by sensuiannai285 | 2009-01-12 23:15 | 今日の海情報 | Comments(2)
Commented by チョイ悪親爺 at 2009-01-13 18:49 x
285様、寒さが余程堪えているようですナーー
北京訛りになってるアルヨ!
親爺は明日から苗場へスキーに行くアルヨ。
氷点下でロングターンを決めるアルヨ。
決めた後の、温泉とビール。最高・・・・・・(当然、決めなくてもOK)
くどいけど、あくまでロングターンが中心アルヨ。


Commented by sensuiannai285 at 2009-01-14 20:48
チョイ悪親爺さん
寒い時は寒い時の楽しみアルネ。。。
骨折・捻挫にご注意を~~。


<< 09.1.14 イキイキ☆サン... 09.1.11 太陽様々 >>