人気ブログランキング | 話題のタグを見る
08.8.6 初見なヘビギンポ

08.8.6 初見なヘビギンポ_b0100730_23131111.jpg朝、ゲストピックの前に
海況チェックしながら
走ってたら(・・・もちろん車で!)

しばらく強かった東風も治まり
どこもかしこもベッタベタ!!


今年の夏は
ホント良い天気・海況に
恵まれた日が多く

スバラシイ!!


日中、激しいスコールに
見舞われたりもしたけど
なんだかんだタイミングが良く
雨のせいで
不快な思いをする事も
全くなかったし^^




そんな、どこでも行けちゃう海況なんで、ビーチポイントを転々としながらダイビング~。
よくご一緒する常連ゲストなんで、ここ最近マイブームな生物を中心にウォッチング~。


初見な魚との出逢いもあった!

それがコイツ。
08.8.6 初見なヘビギンポ_b0100730_22242067.jpg
和名も学名も無い、まだ分類がキチンとなってない種で

全国のヘビギンポの情報を集めてるサイトヘビベース!内では
他種との区別の為に暫定的に『緊縛縄ヘビ』と呼ばれてる!
(・・・呼ばれてる!。。。っつっても、この字・・なんて読むのか?よく解ってない。。笑)



ヘビギンポといえば、テングヘビギンポも見に行った。Nさんが撮ってると・・・
突然みるみる体色が濃くなり!鮮やかな婚姻色(興奮色)になって暴れだして!ビックリ!!!

側で、「うぉぉ~~~~~!!」と、うるさくも見守りながら・・・あわよくば僕も一枚!
と、構えてたら、みるみる褪めやがったけど。。。(爆)いったい何に興奮したんだろう??
by sensuiannai285 | 2008-08-06 23:13 | 他にも謎の○○を追え | Comments(2)
Commented at 2008-08-06 23:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sensuiannai285 at 2008-08-07 23:27
鍵コメさん
コメントありがとうございます。
ん~・・・そんな特筆するようなエピソード・・・無いですねぇ(笑)
ブログにも遊びに行かせてもらいました。僕には縁遠い、深い世界観でねぇ~。


<< 08.8.7 アキ時間に 08.8.4 息抜きDAY >>